世田谷に引っ越して来た当日、
ご近所で有名な蕎麦屋さんで引っ越し祝い。

__.JPG


落ち着いた店内は、ほぼ満席。


食べ終わった頃には落ち着いていたけど、飲み始めたときには
何組かお断りしていたので、予約した方が確実そう。


__.JPG


メニューがたくさんあってびっくりエクスクラメ-ション
しかも、どれもお酒好きが好むものばかりshokopon


__.JPG


お通しは青菜のお浸し。いい出汁の香りはな。


__.JPG


香味野菜の梅肉和え。
きゅうりとみょうがの和え物だった。


どっちも大好き!
ビールも合うけど、お酒も合うなー。


__.JPG


お刺身3点盛りは、鯛、まぐろ、カンパチ。
冬のお魚って脂が乗ってておいしいsei


__.JPG


お刺身にはやっぱり日本酒日本酒


こんなステキな器で提供された。


__.JPG


厚焼き玉子は、出汁のいい香りと玉子のほわっほわ感がたまらない。


__.JPG


ちょっと豪華に、ふぐの揚げ物。
衣のカリカリ感がハンパない!


__.JPG


日本酒がどんどん進む。
こちらの器もステキ花

お料理のお皿も、どれもステキだったなぁ。

内装といい、すっごくセンスがいいキラキラ

__.JPG


〆はやっぱりせいろ。
ノーマルと、田舎そばの盛り合わせ。


__.JPG


日本酒でこってりしたおつまみの後には、しっかりした田舎蕎麦が合うすまいる

ノーマルはさらっとしているけど、香り高くてランチや満腹時の〆にいいなぁ。


さっそく、へべれけになってしまった。。


この辺りもいいお店が多いので、飲みすぎに注意しなきゃ!




石はらそば(蕎麦) / 松陰神社前駅世田谷駅上町駅
夜総合点★★★★ 4.0