はるちゃんと、休日ランチをしようと銀座へ。

赤坂や新宿にもある、北大路。
全室個室だから、まったりできる。


__.JPG


畳の個室、いい雰囲気で落ち着くー。


__.JPG


夜はそれなりの覚悟が必要なお値段だけど、
ランチは2,000円から。
かなりお得感。


__.JPG


まずはビールで乾杯!
キンキンに冷えたグラスに、ちょうどいい泡。

めちゃめちゃおいしいすまいる


__.JPG


ちょっと奮発の、旬花御前。
品数多くてテンションアップエクスクラメ-ション


__.JPG


お刺身はどれも新鮮、煮タコに煮アワビの味付けもちょうどいい。

何より、鱧の卵の煮凝りが風味良くてヒット!


__.JPG


牛肉はわからかー!
旬野菜のゼリー寄せがさわやかで食感が楽しいおんぷ


__.JPG


天ぷらは、どれもサクサク!
奥にあるかき揚げ、バランスよかったすまいる


__.JPG


こちらがんもかと思ったら、白身魚のすりつぶし。
小骨もあって、いい風味はな。


__.JPG


デザートには、アイスクリームと、ヒカリエ地下にある和菓子屋さんに
作ってもらったという水羊羹。


水羊羹はあっさり、口当たりがよい。
アイスクリームも意外にもあっさり!

どっちも暑いこの時期でもおいしくいただけるsei


__.JPG


品数も多くて個室、ビールまで飲んだものだから
女子トークが爆発し、気づいたらあっという間に2時間経過w

銀座での買い物帰りとか、まったりしたい休日ランチに、また行きたいなぁhowa*


日曜はお休みらしいから、土曜だなコック





北大路 銀座本店懐石・会席料理 / 新橋駅内幸町駅銀座駅
昼総合点★★★★ 4.0