朝、築地場内でお寿司を食べた休日、
夕方バレエのレッスンをしに、また築地へ。

築地とは言っても聖路加ガーデンなので、市場とは逆。
飲食店がたくさんある辺りともちょっと離れていて、
近場だとなかなかいいお店がない。

そんな中、歩いていて見つけたのがここ。
看板を見たら、ビールもおつまみもお手頃価格おんぷ

DSC_0430.JPG


まだ新しげな店内。
すっきりしつつも、魚介ムード満点魚


DSC_0431.JPG


バレエ仲間の女子3人、迷わず大ジョッキをオーダー。
中ジョッキが420円、大でも680円ビール


DSC_0432.JPG


動いた後なので、おつまみは軽めに。
しらす、海ブドウ、チャンジャ。

一品200円~300円ほどすまいる


DSC_0435.JPG


オクラの塩昆布和え。
おうちでできそうsei


DSC_0437.JPG


ほっき貝のお刺身。
新鮮でおいしいsei

DSC_0436.JPG


チラシを見たら、串八珍なんかの姉妹店らしい。

このコスパはいいなぁshokopon

残念なのは、23時閉店なこと。
24時までやってくれれば、木曜も来れるのに><


魚八 築地店魚介・海鮮料理 / 築地駅新富町駅東銀座駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5