ブロぐるめさんのガラスびんイベントに参加させていただいた。
その名も「全国の名物地ビールde忘年会」生



まずは、地ビールとガラスびんの歴史と魅力をレクチャー。





続いて、ビールと各地のお取り寄せグルメ。
提供は、全国の新聞社が厳選するグルメを紹介する、47クラブ様。



ブロガーさんたちと今回のイベントに関連する皆様で乾杯shokopon



まずはさっぱり系のビールから。



おつまみには、しゃぶしゃぶ。



人生二度目のかにしゃぶ!
やっぱり感動すまいる



こちらは人生初、クエしゃぶ。
けっこうしっかり味があって、いいおつまみおんぷ



まだまだビールは続く。



〆にはもつ鍋、デザートまでハート



今回飲ませていただいたビールはこんなにたくさんはな。



一重にビールといっても、ボトルも香りも味も全部ちがっておもしろかった。
個人的には國乃長ケルシュがいちばんお気に入りハート


生全国地ビール醸造者協議会
http://beer.gr.jp/
ボトル日本ガラスびん協会
http://www.glassbottle.org/
ごはんお取り寄せサイト47CLUB
http://www.47club.jp/shop/default.aspx