昨日は父の希望でいきつけの居酒屋へ。


父曰く、静岡で一番の居酒屋、泰平。


なんと、16時半オープン、20時ラストオーダー。

このお店のメニューには値段が書いてない。


赤坂生活☆-DSC_0103.JPG

ここも地場モノがたくさんすまいる


カウンターには、座る場所に序列があるらしい。


赤坂生活☆-DSC_0104.JPG


最初にオーダーしたのは、「ながらみ」


東京では見たことない。

海の味そのままでさっぱり。

赤坂生活☆-DSC_0105.JPG


お刺身盛り合わせ。

季節がら、生しらすと生桜エビもあって、お得な気分おんぷ


この中でいちばんおいしかったのはトロkepo


赤坂生活☆-DSC_0108.JPG


泰平サラダ。

具たくさん。


赤坂生活☆-DSC_0109.JPG


もつ煮。

味がしみたお豆腐が絶品キラキラ


赤坂生活☆-DSC_0106.JPG


ネギぬた。

シャキシャキした不思議な食感。

赤坂生活☆-DSC_0112.JPG


静岡のおつまみの定番、フライ。

ハスのフライ大好きすまいる

赤坂生活☆-DSC_0107.JPG

おでんの牛スジ。

ここのおでんは、なぜか塩味。


赤坂生活☆-DSC_0113.JPG


最後に頼んだのは牛すじ大根。

これは上の牛すじとは全然ちがって、甘くて懐かしい味(・∀・)

写真撮り忘れた(_ _。)


ここの大将、カレー屋さんや他の形態の飲食などいろいろ苦労し

ここに辿りついたらしい。


今も先々が心配らしいが、

この時間帯の営業でこれだけお客さんが来るなんて、すごいエクスクラメ-ション


お値段は、相当食べて飲んで一人5,000円くらい。

このお料理の一品一品のクオリティからしたら納得はな。






泰平 (レストラン(その他) / 新静岡駅静岡駅日吉町駅
夜総合点★★★★ 4.0