日曜日日曜日


母方の祖父が、デジカメの印刷ができないというので、

ハードに強い弟を連れ立って、母の実家焼津に行った。


祖父の提案で、ランチを食べに、数年前にできた港の新名所へいかり


赤坂暮らし☆-201008151109000.jpg


左の建物は、海洋深層水をアピールする施設で、

タラソテラピーを体験できる。

こんなところに、そんなことをしに来る人がいるものか・・

と思ったら、案の定ガラガラらしい。


右側の建物がレストラン。

1階は海産物売り場になっている。

赤坂暮らし☆-201008151110000.jpg


2階のレストランのうち、「まぐろ茶屋」へ。

限定のまぐろ弁当をオーダー。


赤坂暮らし☆-201008151139000.jpg


まぐろのお刺身、握り、ネギトロ丼(写真切れてる)

しゅうまい、餃子、味噌汁、茶碗蒸しがついて2,000円


このコスパは地元ならではaya


ちょっとマグロが水っぽいかな。

前日別のところで食べたマグロといい、今回は

いいものに出会えなかった。。


でも海が見えるお店の雰囲気、コスパはかなりいいかもうさぎ

焼津中心部からそう遠くないのに、旅行気分おんぷ





まぐろ茶屋 魚介・海鮮料理 / 焼津駅
★★★☆☆ 3.5