昨日の「ストロベリーナイト/サーガ」は映画化だった「インビシブル・レイン」の初ドラマ化だったけども、、
大沢たかおくんの役を山本耕史くんというのは、そんなに悪くないと思うけども
竹内結子さんと大沢たかおくんの年齢差バランスと二階堂ふみちゃんと山本耕史くんの年齢差バランスが合わないんだな。
でもって、このリメイクドラマはヒロイン姫川(警部補)と以前は西島秀俊くん、今は亀梨和也くん演じる菊田(巡査部長)の関係性が薄れてるのも残念なんだな。
ドラマの初回で菊田が姫川班に異動して来て、と言う型に変更しちゃったのはボクは失敗だと思うな。
前シリーズに比べて、全体的にキャストが格落ちになっちゃってるこのサーガだけれども、今回一番酷い!と思ったのが、
映画では三浦友和さんが演じてた刑事達から尊敬されている捜査一課長の役。
誰が演じてるんかと思えば2時間ドラマで犯人役とかの羽場裕一さんって!
失礼ながら何故そんなに落とすの?ですよ!
刑事達から尊敬されている、、と言う貫禄も余裕も見えなくてビックリ😲!でした。
ううん残念!

ちなみにボクの映画「ストロベリーナイト」のレビューが↓です。