地デジにしてから
秋の新ドラマが興味そそられるものも多い事もあって
地上波見る時間が増えている。
「相棒」はもちろんだが
「秘密」「霊能力者小田霧響子の嘘」「ナサケの女」「検事鬼島平八郎」と
ほとんどテレ朝作品である。
今やドラマはテレ朝の時代か?
かつてドラマのTBSと言われたとこはどうか?
日曜劇場はそこそこ稼いだけど
黄門様もワタオニも案の定、低空飛行を始めとる。
月8は「ハンチョウ」続けるべきだった。
ワタオニなんて復活させずに
かつてTBSが得意とした明るいホームドラマを復活させるべきじゃなかったんだろうか?
過去の栄光にしがみついてちゃいけないと愚考する。

黄門様にもワタオニにも旬がない。
同じTBSでも日曜劇場が数字出したのは小栗旬くんがいるからだ?
旬がある!

これはジョーク、洒落でもあるけど
本気でもある。
本気と書いてまじと読む。
ハイ、ここ試験に出るかも。

TBS再建は横浜ベイスターズを身売りするだけじゃなく
黄門も鬼も
ついでに
フレンドパークも
旅を終わらせ
閉館すべきなのだよ、明智くん
と愚考するものなり。
かつて米倉涼子主演「交渉人」に真裏で惨敗した金八先生が同じ米倉涼子主演「ナサケの女」になんと!おかまバーのママさん役で出演している。
これはかつて「必殺仕業人」に木枯し紋次郎だった中村敦夫さんが出演した時とは比べものにならないくらいの軍門に下った~~みたいな感を受けるのはボクだけだろか?
武田鉄矢氏のママさん、意外に似合ってるから怖いけどね。
少なくとも勝先生よりはよっぽど似合ってる!
かつての教え子たちはぶっ飛ぶかもしれんけどね。
「太陽にほえろ!」ファンとしては金八先生には含むところあるから、ちょっと溜飲下げてるけどね。
「太陽…!」と言えばゴリさん
金曜10時に女に殴られ
朝は早よから関西弁喋り
すき家で家族揃って牛丼
とお忙しい。

けっこう
ゴリさんが旬かもね?o(`▽´)o