右京花形のアクトレスダイアリー-KC3X00950001.jpg

大作です。
落合宿の闘いはセットが大掛かりに作られていて
見応えはあります。
しかし戦闘シーンがあまりに長く
最初は爽快感もあったチャンバラが
だんだんと血なまぐさくちょっと嫌気がさしてきてしまいました。
侍の話としては直球の正統派ですが、
もう少し役所さん演じる島田に皆が心酔してついていくのを納得させてもらえたら良かったのですが、そこが薄いんで今ひとつ感情移入出来ないんだよね。
配役としては役所さん、松方さんは文句なしとして
時代劇慣れしてない市村さんや吾郎ちゃんはどうだったんだと感じたね。
特に吾郎ちゃんはとびきりの悪役でなきゃいかんのに、
ひどい酷い殿様なのに見てて怒りが込み上げてこないし
気味悪くない。
残念ながらミスキャストと感じた。
ジャニーズでいくなら時代劇慣れしたヒガシか松岡くんが良かったのでは?
幸四郎さんや内野聖陽をもったいない使い方してるのに~
内野聖陽なんて腹切るだけでセリフなしなんよ。
ファンなら泣くね。
しかし
米沢こと六角精児は眼鏡ないと申し訳ないけど本当に笑える顔だ。
あれで女が欲しいと言われてもな~

必死になればなるほど米沢の顔は笑えるから困った。
死に顔さえ面白いんだもんな~。

岸部一徳さんはとんでもない!
まさか一徳さんが笑い部分を担当するとは!
伊勢谷友介くんにあんなことされるなんて!
伊勢谷くんの役はもうけやく!
高杉よりうんと良かったです。
脇で敵方で目立ってたのは「悪人」で見たばかりの光石研。
いやな小役人をしっかり演じてました。
あ、ゲゲゲファンの皆さん
倉田こと窪田くんも頑張ってましたよ。
セクスィ部長ファンの皆さん
残念ながら沢村一樹くんの見せ場は少なかったです。
とにもかくにも
もう少しもう少しで合格なんですが
惜しいと言う感じの作品でした。

女優は本当に少ない中
ひとり短い出番でもちょっと救いだったのが「海猿」で見たばかりの吹石一恵でした。

ただ
殿様に両手両足斬られて舌も切られ痩せて骨と皮の女の裸(CG処理だろうけど)を見せられたのは気持ち悪かった。
あ、CG処理と言えば火牛、あれはすぐにCG処理とわかってちょっと残念だったな~