絵本動画「わるぞうとお化けの夜行列車(後編)」 | ちょっと悪い子に見せたい怖い絵本

ちょっと悪い子に見せたい怖い絵本

やだやだ期の子供に話して、言う事を聞くようになった
オリジナルのちょっとこわい絵本です。



前編の続き、後編です。
本当はもっとわるぞう達一人一人に焦点を当てたり、列車内の出来事も
他にいろいろ考えていたのですが、子供向けとしては長くなったため、
カットしてギュっと凝縮しました。

自分としてはいろいろなテーマを盛り込みつつ、案外うまくまとまった
のではないかと思っております。

わるぞうの母ちゃんは「お化け屋敷がやってくる」とは全然違いますが、
あれは、みうちゃんとママの想像だったと思って下さい ^^;


残業から帰って来てご飯を食べた後、娘(4歳)にせかされて、
幼稚園ごっこで遊び、寝付くまで一緒にいて、その後
ようやく動画作り(1~2時間)。

そんな毎日を約10か月続けてようやく完成しました。
これがダメならもう最後!という気持ちで作りました。