秋葉原で郷土味 | ルーディ BLOG  ~ まだまだ叫びたんねぇんだよ!!

ルーディ BLOG  ~ まだまだ叫びたんねぇんだよ!!

NO LOVE

NO MONEY

NO DREAM

NO HOME

NO TRUTH

NO LIFE

NO YOURSELF

今日は休日ですが


隣の住人のエレクトリックな目覚まし音により


めちゃめちゃ早起きをする。


隣の住人はあきらかに爆睡をしているようで

全く目覚ましを切る感じがしませんでした。


天気もいいので洗濯と

YouTubeでお笑いを見る。


部屋を軽く掃除してから


秋葉に向かう。


カメラを購入する為にだ。


現在の使用しているコンデジだが

ここ数カ月ほど調子が悪く、望遠が突然できなくなったり、

しまいにはシャッターを押しても保存が出来なくなったりしたのだ。


仕事柄、コンデジは毎日のように使用するので

使えないのは仕事に影響するのである。

※急がない撮影に関しては全然問題ない。


そんなわけで秋葉で中古か新古で程度が良く、安い

コンデジを探す事にした。



Sofmapの中古に行くと

メーカー卸のアウトレット品の

canonのPowerShot SX210ISがあった。


画素数もいいし、望遠機能も良い。


バッテリーの持ち具合が心配だが


いろいろ物色したが

canonなら望遠のレンズの故障も少ないだろう

つ~ことで購入した。


お昼ご飯は


何にしようと思ったが


先日テレビでうどん特集みたいなのがあって

名古屋代表で加藤晴彦くんが味噌煮込みうどんをデラ美味そうにしてるのをみて。


東京で食える味噌煮込みを検索したら

「山本屋総本店」が秋葉と人形町にあるのを発見したので


秋葉の山本屋に行ってみた。


ちなみに地元に居る時はあまり山本屋には行きません。

だってデラ高いもん!!


秋葉の山本屋は秋葉と言うには遠く、浅草橋寄りでした。


凄くマニアな場所にあり、WEBで探さないと判らない

民家街にありました。


名古屋の山本屋のイメージがあったので

すげ~狭いし、人が居ない。。。。。。。。。


ルーディ BLOG  ~ まだまだ叫びたんねぇんだよ!!-山本屋総本家


とりあえず休日のご褒美の生ビールとwww


ルーディ BLOG  ~ まだまだ叫びたんねぇんだよ!!-山本屋総本家


味噌煮込みの卵入れで大盛りとご飯を注文♪


で~ら!久々の味噌煮込みでしたが


やっぱ美味いわ!!


ちぃ~と高いのが問題だけど。。。。


だってさ~同じ金額なら、実家の近所の味噌煮込みだと

無名店だけど卵、カシワ肉、餅は当たり前のように入とるもん。


ま~でも


美味いで許したるわ


カシワ肉は嫌いだから無くて良かったしwww



あ~贅沢した


WARU( ´艸`)