記憶が薄れてしまわないウチに記録に残さねば(^_^;)



というワケで飛騨・高山温泉旅行記、しばしお付き合い願います



まず今回の旅行ですが、早くから計画していたワケではなく急遽決行した・・・って感じです


本当は去年みたいに北海道とか遠くへ行きたいなぁという思いも有り、候補地もあったんですが準備も何も出来ずズルズル・・・


で今年は旅行は諦めるか、とも思ったんですが夏バテや精神的にイロイロと披露し、それならば温泉にでも行ってみるかと思い付いたのです


ネットや雑誌などで候補地を探しますが、やはり最終的には周りの人のお薦めってのが決め手ですねo(^-^)o



各方面からの推薦も有り行き先は「奥飛騨温泉郷」に決定!


ウチから遠過ぎず近過ぎず、距離的にも丁度良いしね(^O^)


そうと決まれば後は宿探しです


一人旅というとかなり候補も絞られますが、何軒かピックアップ


値段や露天風呂などの条件で最終候補を決定


楽天トラベルで予約を入れようと思ったらオイラの連休(因みに夏休みです)の後半しか取れませんでした


悩んだ結果、高山でもう1泊追加し今回の飛騨・高山温泉旅行となったのです





9月14日、いよいよ出発です


今回はクルマでの移動なので時間も気にせず適当な時間に家を出ます



家から数キロ走った所で・・・


チャリンコ的空間歪曲航法-CA3E02140001.jpg


なんとクルマのodoメーターが「77777」に!!(≧∇≦)


こりゃ幸先イイね!(^_^)v



気分良く高速道路に乗り、名神高速、東海北陸自動車道と乗り継ぎ、一路岐阜県高山市を目指します


急ぐ旅でもなし、途中あちこちのサービスエリアに立ち寄っては買い食いタイム


でもこういうのが旅行に来てる!って感じがして好きなんですよね~(*^o^*)



道中、一瞬だけ雨がパラつきましたが、岐阜県に入れば快晴o(^-^)o


ナビを頼りに本日の宿へ向かいます


そして辿り着いた宿は・・・





つづく