おはようございます晴れ

おやつの定番、伊勢屋さんのお団子、みたらしとごま餡ラブラブ
赤札堂並びのお店は注文するとあったかいみたらしをくぐらしてくれますたまらんラブラブ!

今頃知ったのですが、みたらし団子はみたらしって名前かと思っていたら「焼きだんご」という名前で売っていました。焼いた後でみたらし餡がかかっているからなんでしょうねえっ
私「みたらしとごまください」
店員さん「はい、焼きだんごとごまですね」
私「(いそべと勘違いしたかと思って)みたらしね」
店員さん「はい、焼きだんごですね~」
という噛み合ってないやりとりで発覚。

この日はちょうどお昼時に寄ったらちびっこ連れのママさん方達が海苔巻やおにぎりをワイワイ買っていました。ちびっこちゃん達、ショーウィンドーかじりつきで海苔巻選んでて(きっと上の方は見えてないけどしっかり主張音譜)そのまま近くの公園でみんなで食べるのかしらおにぎり音譜おそとでごはんも楽しい季節ですニコニコ


こちらは別の日のおやつ



中山堂さんの桜もちとかしわ餅。桜もちなんとか間に合いました~あせるちょうど移行期ですね両方買えましたにひひ
中山堂さんのあんこ、やっぱり美味しいニコニコ


>>前回の記事(伊勢屋さん)
>>前回の記事(中山堂さん)