潜在意識が語る「存在意義」 | 潜在意識と会話

潜在意識と会話

潜在意識と会話することに関し、お役に立ちそうな情報をまとめています。

今日は、いつもお世話になっている潜在意識のおひとりに「存在意義」ということについてメッセージをいただきました。
---------------------------
あなたは「存在意義」ということを考えたことがあるでしょうか。


神というものが存在し、すべてのものを造ったとするならば、そのすべてのものに存在意義があると考えることは、自然なことではないでしょうか。


悪というものを、意識して造ったわけではないでしょうが、それを完全に抹消(まっしょう)していないことを考えると、悪そのものにも存在意義を認めているのではないでしょうか。


すべての生き物には、それなりの課題が必要であり、さもなければ、成長というものが無くなってしまうと考えているのではないでしょうか。


あなたが存在するということにも、何らかの意義があると考えるべきではないでしょうか。人により、その意義は異なるかもしれませんが、必ず意義があるのではないでしょうか。


3次元的に見ても、解らないかもしれませんが、高い次元から見た時に、初めて解るような意義かもしれません。


あなたも、何らかの役目をはたしている、何らかの役割を持っていると考えてみることが必要ではないでしょうか。


多くの人は、自分が何のとりえもないちっぽけな存在だと考えているのではないでしょうか。そう考えると、とてもむなしくなってくるのではないでしょうか。


しかしながら、あなたにも存在意義があると考えられれば、なにかわくわくとした、とてもうれしい気持ちになってくるのではないでしょうか。


思考を研ぎ澄まし、深く考えを進めていくと、神という存在がいなければおかしいという考えに達するのではないでしょうか。


そして、神が、すべてのものを造ったとするならば、そこに何らかの意義があり、あなたが存在するということにも意義があると考えられるのではないでしょうか。


そう考えて、改めて周りを見直してみると、納得できることが数多く見出されるのではないでしょうか。


どんなことにも意義がある。良いことも、悪いことも、すべて意義があるという目で見てみてはいかがでしょうか。そう考えることによって、すべてのことがつながって、把握できるようになってくるのではないでしょうか。


生というものにも意義があり、死にも意義がある。男と女ということにも意義があり、時間というものの存在にも意義があると考えられるのではないでしょうか。


現在、過去、未来とは何なのか、現在の自分が、過去や未来の自分自身に語り掛けることができるのか。


過去や未来を見ることができる人がいるようですが、未来を見た時点で、未来が変わり、見た通りの未来が存在しなくなるということが、解っているのでしょうか。


などと、様々な思いが頭をよぎりますが、時間の存在意義は一言で言い表せないものがあります。


そもそも、時間というものまで、神が造ったと考えるべきなのでしょうか。


このように、すべてのものに存在意義があると考えるだけで、様々なことが発想され、物事に対する視点をさらに広め、高めることができるのではないでしょうか。

-------------------
潜在意識と会話していると、普通の常識というものが取り払われ、とても自由な発想ができるようになってくる感じがします。



FC2ブログでも、潜在意識のことについて書いています。ご覧ください。

http://goodnews21.blog88.fc2.com/




多くの人に潜在意識との会話を試して欲しいと願っています。



ありがとうございました。





潜在意識と会話する具体的な方法は

心のよりどころ、潜在意識との会話の方法を発見

を参照ください。




携帯用資料も用意しています。


私の自宅(横浜市鶴見区)にて自宅セミナーも開催しています。ご都合の良い方はご利用下さい。今年に入ってからも多くの方が来られています。




下記のバナーはランキングアップ用のバナーです。バナーをクリックするとランキングが上がる仕組みになっています。

少しでも多くの方に潜在意識との会話のことを知ってもらいたくて、人気ランキングを上げられれば、さらに多くの方に知っていただく機会が増えるかと期待しています。ご協力いただけるようならば、下記のバナーをクリックいただけないでしょうか。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ精神世界人気ブログランキングへ



ペタしてね