黒にんにく「黒青森」を使ったおうちごはん2♡ | warm-and-fluffy7のブログ

warm-and-fluffy7のブログ

毎日の料理やおいしいもの
コスメやファッションなど大好きなものを中心に♡
料理・コスメ・モニター・日記など

冷え性の私と疲労困憊満身創痍の主人の

健康のために黒にんにくを

使って料理を楽しんでいますナイフとフォーク

 

安心健康ライフさんの

熟成黒にんにく「黒青森」を使って

アレンジレシピ

 

黒にんにく「黒青森」

 

 

安心健康ライフファンサイト参加中

内容量 : 200g(約1ヶ月分) 目安 : 1日1~2片

 

 黒にんにく「黒青森」について

 

 

 

毎日、黒にんにくのパワーを実感
青森県産の高品位にんにく

「福地ホワイト六片種」を、

じっくりと熟成させた

黒にんにく「黒青森」


●慢性な疲れ
●肩こりや疲れ
●便秘気味
●健康を保ちたい

方におすすめなんだそうキラキラ

 

 

 

使用感

 

 

1片ずつなので食べやすい&使いやすい

サイズもしっかり大きくてふっくら

 

毎日食べやすい(作りやすい)ように

できるだけ手軽なものに活用ウインク

 

今回はさくっとできるおいしかったもの。

 

黒にんにくの豆腐ディップソース

 

豆腐をマッシュ。ハンドミキサーがないので潰してます。

玉ねぎだったり大根だったり

その日あるお野菜を混ぜます。

あとはさっぱりがいい時はオリーブオイルと塩コショウ

お酢をちょこっと入れたり

こっくり食べたいときはマヨとツナ。

和で食べたいときは麺つゆと七味。

 

温野菜にのっけたりしていただきます。

 

これでトーストにディップしても

おいしかったです!

 

 

 

黒にんにくとチーズ+海苔の佃煮トースト

 

 

パンにチーズと海苔の佃煮を塗って

刻んだ黒にんにくを乗せて焼きます。

青のり振ったらなんだかお好み焼きのようで

おいしかったです(*^_^*)

 

黒にんにくはお料理にちょい足しするだけで

風味と味わいに深みが出ますOK

プルーンのような果実味のある味わいなので

合わせやすくて重宝してます!

 

 

青森県産 熟成黒にんにく「黒青森」