中華は難しい!おうち中華♡ | warm-and-fluffy7のブログ

warm-and-fluffy7のブログ

毎日の料理やおいしいもの
コスメやファッションなど大好きなものを中心に♡
料理・コスメ・モニター・日記など

我が家で重要な料理が中華!

というのも大学時代にバイトで

ホテルの宴会場やカフェなどでホールをしていたのですが

一番思い入れがあり、今でもその時の恩師チーフや

シェフに会いに行くくらい大好きなバイトだったんですラブラブ

 

そこでちょこちょこキッチンでシェフが料理を見せてくれて

教えてくれて、でもなかなかうまくできずあせる

 

今でも夫婦ともに中華が大好きだし思い入れのある料理。

だからちゃんと作りたいんですけどね照れ

これは和風麻婆豆腐(^^♪

おうちに豆板醤がなくて和風にアレンジOK

これはこれでおいしいといわれたもののでもやっぱり本格的なものが作りたいなぁ・・・

 

こんなものがあるのかと思って応募しました!

チルド中華料理の素は中華名菜!中華専門のプロシェフがつくる味「酢豚」

すごくおいしそう!酢豚は作れませんw

だからこれで自宅で出してみたいなぁナイフとフォーク音譜

【現品】チルド中華料理の素は中華名菜!中華専門のプロシェフがつくる味「酢豚」!

中華名菜 日本ハム株式会社 中華名菜アレンジレシピ