トムヤムカシューナッツとアレンジ♪ | warm-and-fluffy7のブログ

warm-and-fluffy7のブログ

毎日の料理やおいしいもの
コスメやファッションなど大好きなものを中心に♡
料理・コスメ・モニター・日記など

大好きな美実PLUSのなんと

『トムヤムカシューナッツ』

 

いままで甘いナッツだったのが今回はなんと今の季節食べたくなるようなスパイシーなナッツにラブラブ

これはビールのお供やおやつにもいいし、甘いのが苦手な人にも喜ばれそうですね!とくに旦那さんが喜んでましたウインク

 

あの旨辛酸っぱなトムヤムスープをどこまで再現してあるんだろうと期待大音譜こぶみかんの葉やパクチーにレモングラスと本格的ビックリマーク

 

袋を開けたらほんのりとトムヤムスープの香りがするくらいだったので表面だけで軽めの味なのかな❔

パッケージの絵が結構表面にパウダーやハーブがついていたので辛そうなジャンクなイメージだってけどどうなのかな??

 

そうおもいながら食べてみると、結構味がしっかりと濃くてチョキちゃんとあのトムヤムスープをまさに味わうことができる感じラブラブカシューナッツだからよりあうのかも。ナッツのちょっとまろやかでコクのある香ばしさがちょうどよくマッチしています音譜これはおいしいポーン

 

トムヤムスープ苦手な人でも大丈夫なくらいの味付けで、でもあの酸味と辛みが残り後を引く感じです酔っ払いこれはとまらないキラキラ

 

ビールが進む感じ生ビールもちろんおやつにもいいし、この味大好きです(^^♪せっかくなのでアレンジもできそうだと思っておかずを一品作ってみましたおねがいこのトムヤムスープの味を生かして…

 

『鶏肉とトムヤムカシューナッツの炒め物』

 

鶏肉とカシューナッツ炒めをこのナッツで作ってみました音譜

普通にカシューナッツ炒めの味付けにこのナッツを入れただけですがウインク

味付けはカシューナッツ炒めの味付けです(^^♪

お酒とお砂糖大さじ1 醤油大さじ2 みりん大さじ2 オイスターソース大さじ1 お水大さじ3 片栗粉少々

カシューナッツ自体にトムヤムスープの味がついているんでスパイシーでおいしいです!!しかもナッツがこりっとカリッといい食感で、少し時間がたってちょっとだけ柔らかくなじんだのもこれまたおいしいです音譜

 

持ち運びに便利でちょっとした差し入れにもよくて、ジップ付きでちょこちょこ食べれてこれはうれしい♡

 

おいしいからアッという間に空っぽにΣ(゚д゚lll)ガーン

もっと欲しいと思った私でしたデレデレ

 

MY インスタグラム♡

 

ナッツ&おつまみ大好きコミュニティファンサイト参加中 福楽得 美実PLUS