美味しいパンが焼ける『ふっくらパン強力小麦粉』でパン作り② | warm-and-fluffy7のブログ

warm-and-fluffy7のブログ

毎日の料理やおいしいもの
コスメやファッションなど大好きなものを中心に♡
料理・コスメ・モニター・日記など

旦那さんが好きだからパンはお家で焼いていたのですが

先日からこの日本製粉株式会社さんの

【オーマイ】美味しいパンが焼ける『ふっくらパン強力小麦粉』

でパン食パンを焼かせてもらっていますパン音譜

 

これはね、ジップロックがついているからとても便利なんですラブラブ

そして書いてある通りホームベーカリーにぴったりで

ふっくらおいしく焼きあがるんですよ( *´艸`)

私は夜生地を作って朝焼くタイプで作っているのですが、それでも

ちゃんとおいしくできるのでうれしいです♪科発行しちゃうんじゃと思ってたけど問題なかったです照れ

 

食パンを焼いたとき↓

https://www.instagram.com/p/BTC_4vllwga/?taken-by=7chii7

そして今回もいろいろ焼きましたお願い

ちなみに食べる前に焼いて食べるので焼き色は薄くしかつけてません(*'ω'*)

今回はメロンパンに挑戦しました♡

生地はいつもの一晩寝かせる生地

 

材料:強力粉400g お水250ml(私は豆乳にするのが好き)

砂糖20g(私は黒砂糖使用) 塩5g(減塩のため) イースト小さじ1

 

①生地をホームベーカリーでこねてできたら、ボウルに入れてラップして次の日まで冷蔵庫で保存

②翌朝成形して2時発酵1時間(その間洗い物やオーブン準備)

③200度で20分ほど焼いてます。

メロンパンの生地について

材料:薄力粉大さじ4 砂糖大さじ2 バター大さじ1 豆乳大さじ1╱2~1

マルパン作って上にこのクッキー生地をかぶせて、爪楊枝で線引いて砂糖をまぶして焼いたもの

ベーグルは中にイチジク・イチジクとチーズ・プレーンの3種類

生地に包み込んで湯が沸いたら火を止めて、1分ひっくり返して1分ゆでて焼きました。

成形失敗(笑)

上は手作りリンゴジャムを包んだリンゴジャムパン

したは本当は塩バターパンだけど成形崩壊(笑)

 

次また食べるときに朝食風景をアップしますね!

とりあえずできたパンたちのご紹介でした照れラブラブ

 

日本製粉株式会社のファンサイト参加中 日本製粉株式会社