海の精さんの桜の塩で春を満喫♡ | warm-and-fluffy7のブログ

warm-and-fluffy7のブログ

毎日の料理やおいしいもの
コスメやファッションなど大好きなものを中心に♡
料理・コスメ・モニター・日記など

海の精さんの桜『桜の塩』桜

奈良吉野の八重桜を「海の精」で漬けた「桜の花塩漬け」を
独自に乾燥、粉砕し、「海の精やきしお」とブレンドされてるの桜

桜が上品に香り、優しいピンク色が料理に色を添えてくれる素敵なお塩桜

こちらをつかってこれからにぴったりのお花見用にもいい

お弁当にしました照れラブラブ

 

こうやって小袋に入っているので少量からでも使えて便利ですよ!

しかも湿気ることないし鮮度がそのままで

持って行って天ぷらや唐揚げにもかけれるし

大勢の時のお花見やもちよりパーティーなどには

これかなりいいですよ( *´艸`)

 

しかもえビックリマーク!?ポーンと花見だったらより注目の的ラブラブ

 

 

とてもきれいな淡いピンク色にふわっと優しく

桜の香り♡このままちょっとお味見したらお塩の

旨味がきいていてそこに桜の香りと味で

ちょっと高級なそして春を味わえますよ( *´艸`)

海の精さんのやきしお自体がうまみが強くておいしいからなおさらラブラブ

 

あの吉野の八重桜って。。。。高級です♡

 

早速使った作ったのがこちら( *´艸`)

お花見にも桜桜の塩でほんのり春気分お弁当桜

まずは最初に作ったのがこちらのお弁当です( *´艸`)

 

白ごはんに人参の腸といんげんの緑に桜の塩♡

 

ちょっと春のお化粧をしたお弁当です( *´艸`)

 

ちょうちょや菜の花のお浸しにサニーレタスで

春の景色を・・・

 

桜の塩で見た目だけでなくて香りと味からも春を感じられるお弁当に

なったかしら??

ちなみにお塩として使ったのは海の精さんのこちらをつかったよ( *´艸`)

ファンなんでね・・・・(笑)

 

 

 

 

そしてもう一つ作りましたよ口笛

おにぎりに桜の塩と人参のお花を咲かせてみました(*'ω'*)

一緒に入れたたくあんでさらに春を演出!?

サニーレタスの緑で春の息吹を感じてもらえたらいいなぁ( *´艸`)

 

メインのおにぎりをちらり(笑)

 

ゆで卵にお飾りしてみました!!

そしてこの桜の塩が好評!!

旦那さんからはすごく香りがよくて春が来た感じ!

見た目もきれいだけど味わえるのがまたいいよね!

塩ってなんにでも使えるからこの塩で旬の野菜の天ぷら

食べてみたいなぁ!ぜったいおいしい!

これ一振りでおにぎりが高級に感じたそうです( *´艸`)

 

これはすごくうれしい!こどもたちもわぁかわいいって

喜んでくれるしね!この桜色そして桜の優しい香りに

お塩の旨味に虜の我が家でした( *´艸`)

 

おすすめです♡

海の精ショップファンサイト参加中

 桜の塩 ショップページ