梅こんぶ茶でお料理♡ | warm-and-fluffy7のブログ

warm-and-fluffy7のブログ

毎日の料理やおいしいもの
コスメやファッションなど大好きなものを中心に♡
料理・コスメ・モニター・日記など

玉露園さんが創業100周年♡

その老舗のこだわりが詰まった『梅こんぶ茶』

こちらは小さいころから大好きなほっこりする我が家のアイテムラブラブ

 

ふだんはそのまま飲むのですが

 

こちらはあるとかなり重宝!

お料理にちょい足しすると本当においしいの♡

ごはんにふりかけのように使ったり

お吸い物にしたり、TKGに炒飯

パスタにおうどんなどアレンジ自在です音譜

 

和え物や炒め物にも重宝しますよね!!

今回は桜お茶『梅こんぶ茶』で鶏ハムナイフとフォーク桜

にしました♡

 

作り方♡

①鶏むね肉1枚を観音開きにする。できるだけ均一な厚さに開く!

塩小さじ1砂糖大さじ1をすり込んで1日冷蔵庫。

 

②水で洗い流す。30分ぐらい水につけておく。塩抜きね。

 

③梅こんぶ茶を小さじ1すり込んでラップで

キャンディーのように巻いて熱湯に入れて3分ゆでて放置。

 

④お湯が冷めたらカット!火の通りが甘い時はレンチンを。

 

お好みでわさび漬けて食べてもおいしいです( *´艸`)

 

 

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

 玉露園 玉露園