アゲル ピタヤパウダーでスッキリ体験参加中♡ | warm-and-fluffy7のブログ

warm-and-fluffy7のブログ

毎日の料理やおいしいもの
コスメやファッションなど大好きなものを中心に♡
料理・コスメ・モニター・日記など

アゲルオンラインショップさんのピタヤパウダー

スッキリ体験に参加しています( *´艸`)

 

ピタヤってご存知ですか??私は旦那さんがピタヤ好きで教えてもらいました!

女子力高いポーンあせる

こちらがそのパウダーです!

そうピタヤ(レッドドラゴンフルーツ)今注目のスーパーフルーツラブラブ

ピタヤボウルで結構ご存知では?

 

ピタヤの魅力♡

◎豊富な食物繊維=便秘解消

◎赤い色素「ベタシアニン」=アンチエイジング

◎低カロリー=ダイエット効果

このパウダーもほら!低カロリーおねがい

 

効果的な摂取方法♡

朝昼晩とスプーン1杯ずつ食べる

忙しい人は朝晩にスプーン2杯もしくは1日1回スプーン3杯

私はそのまま豆乳に入れて飲んだりコーヒー

ヨーグルトやアイスソフトクリームトースト食パンにかけて摂ってます( *´艸`)

 

どのように食べてもいいとのことなので・・・

せっかくだからひな祭り&ホワイトデーのお返しにもよさそうな

春色スイーツに♡

しかも子どもたちでも食べれるようにアレルギーでもOKなものを・・・

 

まるで桜が咲いたよう!?

春色ピタヤ蒸しケーキ♡

12cmのケーキ型1つ分 もしくは小さなカップ6個分

 

材料:薄力粉100g ベーキングパウダー小さじ1 砂糖35~40g

    豆乳か水90ml ピタヤパウダー小さじ1~2お好みで

    小さじ1ならこのくらいの桜色です↑ トッピングしたければ具

 

作り方

1.薄力粉とベーキングパウダーふるってボウルに入れて砂糖とピタヤパウダー

 淹れて混ぜる。

2.豆乳か水を入れて混ぜて容器に入れる トッピングするならお好みで

3.レンジでチンでもいいしお鍋にお皿しいて強火で10分蒸してもOK♡

 

完成です♡

チョコが桜の幹でピタヤパウダーが桜みたいでしょう?

ちょっと色が飛んじゃったけどほんのり桜色なの♡

 

牛乳アレルギーでもこれなら大丈夫だしいいかなぁと( *´艸`)

 

因みにせっかくなのでハートっぽくしてみたよ(笑)

ホワイトデーみたいですね照れラブラブ

わったらふわっふわもっちりしていて

おいしかったです♡

    

よかったら作ってみてくださいね♡

これからもっとアレンジしながら食べてみます♡

もちろんすっきり体験の効果もアップしていきますね!

 

ピタヤならAgetwell(アゲル)ファンサイト参加中 便秘にもイイ!ピタヤ専門店のピタヤパウダー