クロレラパウダー for Cooking♡でクッキング♪ | warm-and-fluffy7のブログ

warm-and-fluffy7のブログ

毎日の料理やおいしいもの
コスメやファッションなど大好きなものを中心に♡
料理・コスメ・モニター・日記など

サン・クロレラ ファンサイトファンサイト参加中

クロレラパウダー for Cooking

株式会社サン・クロレラ

 

クロレラパウダー for Cookingで楽しく

アレンジレシピを考えてみました( *´艸`)

お昼ご飯に作ったクロレラレシピがこちら!

音譜クロレラパウダー for Cooking DE 和風リゾットナイフとフォーク音譜

 

材料 ご飯1杯 お水150cc 和風顆粒だし小さじ1 醤油小さじ1 バター小さじ1╱2

    好きなお野菜(今回はミックスベジタブルとしめじ)とウインナーやベーコンなど好きな具

    ガーリック入りブラックペッパー クロレラパウダー小さじ1╱2~1今回は1╱2

 

作り方 お水にお野菜や肉などの具材を入れて

     沸騰したらだしとご飯を入れて煮たてて汁気がなくなってきたら

     醤油とクロレラパウダーを入れてかき混ぜて火を止めてバター入れる。

     盛り付けしたらペッパーを振って完成です♡

 

今回は和風味なのでたくあんを添えてみました( *´艸`)

 

ガーリックパウダー振るとオシャレに見えるかな??

 

 

因みに今回は和風にしましたが豆乳ベースとコンソメチーズもおいしいです!

一応レシピを載せますね!

 

豆乳の時

材料 ご飯1杯 水100cc豆乳100cc 味噌小さじ2 好きな具 ガーリックペッパー

    クロレラパウダー小さじ1╱2~1

コンソメの時

材料 ご飯1杯 水150cc コンソメ1╱2個 好きな具 ガーリックペッパー

    クロレラパウダー小さじ1╱2~1

 

冷ご飯でできるのでおすすめです♡もちろん生米からすると

もっとしゃっきりしておいしいですよヽ(^o^)丿

手軽なほうがいいと思って冷ご飯で作ったバージョンにしました♡

 

今回使用したのがこちら

太陽の光をたっぷり浴びて育った栄養豊富なクロレラを、

色んなお料理に使いやすいよう微粒子パウダーに仕上げられた商品で

お料理にひと匙プラスすることで不足しがちな栄養素を補える優れもの!!

 

クロレラってすごいんですよね音譜

59種類以上の栄養素を含み18種類のアミノ酸

60パーセント含有率を誇るたんぱく質!

美容と健康の強い味方なんですラブラブ

普段の食事の中に取り入れることができる

パウダー状なのでこれからも活躍してくれそうです!

そしてきれいなグリーンになるので野菜の高騰化の今

グリーンの彩プラス&栄養素プラスに一役買ってます(笑)

 

次はなに作ろうかな??またレシピ考えてみます!