今朝の一杯を♡鳥取県産100% 殻付き焙煎はとむぎ粉を使って | warm-and-fluffy7のブログ

warm-and-fluffy7のブログ

毎日の料理やおいしいもの
コスメやファッションなど大好きなものを中心に♡
料理・コスメ・モニター・日記など

森下薬農園 moniplaファンサイト参加中 森下薬農園 Online Shop(株式会社 ゼンヤクノー)

 

鳥取県産100% 殻付き焙煎はとむぎ粉を使って今朝の一杯を♡

 

毎日とるようにしてますこの

鳥取県産100% 殻付き焙煎はとむぎ粉

鳥取県産のはとむぎ100%(品種:とりいずみ)を殻ごと焙煎し粉末にし
300検体の残留農薬一斉検査を行い「合格」した原料のみ使用した

こだわりの商品( *´艸`)

 

乙女のトキメキはとむぎのパワー筋肉乙女のトキメキ

〇ニキビや肌荒れの改善

〇豊富な栄養で美肌効果

〇いぼとり効果

〇利尿作用でむくみと便秘解消

〇巡りの改善

〇アンチエイジング

 

これらの効果があるそうでそれを期待して毎日いただいてるんです♡

粉末だからなんにでも入れれて便利なのウインク音譜

 

鳥取県産100% 殻付き焙煎はとむぎ粉で

もっちもちやわらかすいとん♡で目覚めの一杯♡

 

作り方♡2~3人分です♡

 

薄力粉大さじ8 片栗粉大さじ7 お水大さじ9~10 はとむぎ粉好きな量で♡

お箸で混ぜると手も汚れないし

くっつかないでこんなにきれいにまとまりますよ♪

 

あとはお味噌汁やお吸い物や好きな味付けのお汁に投入して

完成です♪

 

 

もっちもちでやわらかくておいしいすいとん!

練ってるそばからはとむぎ粉のいい香りがして

香ばしくてはったい粉のお餅を作っているときのようでした照れ音譜

 

片栗粉を多めにするともちもちで大好きです♡

表面もなめらかになってつるんとしますよ♪

 

 

寒い朝におすすめの一品♡はとむぎ粉で香ばしくて

食欲そそります♡

あぁ絶対豚汁に入れたらおいしいはず!!

 

おすすめですよ♡