Sunny Days布ナプキンでブルーデイがSunnyに♡ | warm-and-fluffy7のブログ

warm-and-fluffy7のブログ

毎日の料理やおいしいもの
コスメやファッションなど大好きなものを中心に♡
料理・コスメ・モニター・日記など

おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト参加中

「地球とわたしに心地いい暮らし」を届ける地球洗い隊

かわいくて気持ちいいもう一枚の下着“Sunny Daysの布ナプキン”

 

 

もともと生理不順でひどい冷え性に低血圧

産婦人科で生理不順の治療をしています。だからとくに

PMSがひどくて、イライラ&冷え性&腹痛などなど悩みがいっぱい滝汗

漢方を飲みながら頑張ってるんですが、来ないとつらいしきたらで

これまたつらいという本当にブルーデイだったんですえーん

 

そのうえ皮膚が弱いせいもあってかぶれ炎症したり、

皮膚がすれていたくなっちゃって大変悩みが増すばかり。そこで今回

ずっと気になっていた地球洗い隊さんの

Sunny Days布ナプキンを試させてもらうことにしましたラブラブ

とってもかわいい布ナプキンドキドキ

 

こんなにかわいいデザインと柄だとつけるのがもったいなくなるくらいです( *´艸`)

ブルーデイだったのがつけるのが楽しみで早く生理がこないかなぁと

待ち遠しくなるほど!そしてついにつける日がやってきました♡

予習はバッチリです!

説明書はもちろん入っているのですが裏にも書いてあって親切です♡

2つのタイプがあって

ひし形タイプ使い捨てナプキンに近い一体型と呼ばれるタイプ

プレーンタイプ四角いハンカチのような布ナプキンで三つ折りにして使います!

 

ひし形タイプは小さくたたんで手のひらサイズで持ち運べますよ♡

移動にらくちんでしょう?

 

そしてプレーンタイプはこんな感じで装着します!

汚れたら上下の面を入れ替え2回使えるの!

 

使い心地はというと・・・音譜

今回はお試しなので2枚だったのですが私は生理不順で

経血の量が多くないので全く漏れないし、驚いたのが経血のにおいがしないこと。

すごく心配だったんです。布ということで漏れるのでは、臭いは?

じゅくじゅくしてかぶれたらといろいろな不安も驚くほどないポーン

むしろあのナプキンのべたつきと蒸れるような不快感と比べると気持ちがよくて。

布ナプキンをすすめる方の気持ちがわかりましたビックリマーク

布なので普通のショーツと変わらない感じで気持ちよくすごせます。

あとはこのデザインですよね!やっぱりかわいくてつけるとなんだかHAPPYに♡

 

そして心配だったことが洗濯。。。

これだけデザインがかわいくて大好きだから染まったらショックゲッソリあせる

と思っていたのですがそこは地球洗い隊さんビックリマーク

とれるNO.1粉末タイプ

 

布ナプキンのお洗濯にと粉末タイプの洗剤を入れてくれていて

こちらを使うときれいさっぱり落ちました!

さぞかし強いのかと思うでしょう?でも安心だって地球洗い隊さんの洗剤だもの

界面活性剤不使用、化学物質ゼロ!

米ぬか、ふすま、おから、有益微生物群だけ!

すごい感動です!!!だって私万年手荒れで悩んでいたので

正直心配していた洗濯のこと。

ほんとうにSunny Days笑い泣き!!!!

 

そしてそしてこちらもついて

 

かわいい袋でしょう??

これがまた便利なのよ!これは防水・防臭お出かけチャック袋♡

こちら防水防臭だからお出かけ用の袋としてだけでなく

これを洗濯用の桶代わりにできる優れもの!

かわいいだけじゃないんですね笑い泣き

 

もう至れり尽くせりでブルーデイを忘れかけました(笑)

そしていろいろしてみて体に感じることが心地よくていつのまにか

Sunny Daysにドキドキ

 

布ナプキンはもう一つの下着。

すごく心に響く言葉。

布ナプキンってむれない冷えないかぶれないという3つの特徴があるそうで

つけることで重ね着したように温かく身体の冷えを改善してくれるんだって!

これは知らなかったです!!冷え性がひどいのでこれからも重ね着として

冷え対策に普段からつけていきたいです!

温かくてかわいくて冷えも予防できて、お肌に優しい、

優しい優しい布ナプキン♡今回は2枚だったので、

お試しという感じでしたが、私も10枚くらい用意して

普段から布ナプキンで生理を迎える生活にシフトしたくなりました( *´艸`)