みなさまこんばんは。株価そこそこいい調子ですね。NYは若干もたついているようですが日経先物は↑月曜日日本市場は堅調ではないでしょうか?株主総会シーズンも終わり、配当と優待が続々と我が家にも到着しております。

写真は、今私が持っている優待券や、優待の一部です。ワインは「新日本建物」であの田崎真也セレクトなんて書いてあります。あとはコロワイド、ワタミ、吉野家、アイエー等々です。これからも数社届く予定です。本日はそんな中で「ゼンショー」の優待券を使って「ココス」に行ってきました。やはり、株をやっていて、優待、配当という要素は馬鹿に出来ませんね。金額で儲けていても、結局他のものを買ってすってしまっては残りませんもね。優待、配当は基本的に再投資しなければ、利益を享受できます。


それでは、最近ちょっと変化がでてきた推奨株を、右のバーナー広告をワンクリック(汗)してから、読んでくだされ。


8152  ソマール やはりここはいいと思います。ONE OF THE BESTバリュー株。ここはポートフォリオの中心に。


8157 都築電気 ちょっと押してくれましたね。買いの勢いが衰えてないので買いと思います。


7249  尾張精機  すっきりと上がっていきませんが崩れませんね。いつブレイクしてくれるか?


2673  STEILAR C.K.M いいですね。ここは面白いと思います。優待もあり。千株で年間1万円の優待あり これだけでも現在の株価で約2.7%の優待利回りです。これに復配が仮に6.5円で決定されるともう4%台の優待利回り、四季報どおりの予想だと最高13円の配当なので、優待と合わせると6%台になります。しかも5倍をきる超低PER株です。一発逆転、ストップ高が狙える株でしょう。勝負に出たいところ。


6327  オービス 10月決算の好配当株。10月に30円もらえるのは大きい。なんか子会社のホテル売却損の話でもたついているようですが、買いのチャンスです。低PER、PBR。来期大幅増益見込みなので仕込んでおきたい。


202 ラオックス いい動き。買収の話が進んでいるのか?いつニュースが出てもいいように仕込んでおきましょう。爆発は今週はあるか?


7419  ノジマ 初登場。長らくの低迷から、最近反転の兆し。逆張りマニアにはたまらない株。もちろん詳しくは省略しますが、かなりのバリュー株。


3121  アセットインベスターズ 穴株。なかなかの高配当、低PER、低位株。自分の価値観で買って生きたいところ。


7254  ユニバンス 四季報によると利益が回復するようです。理論株価完璧。また日経会社情報でMAで狙われる株にものってました


3529 アツギ ニーソックスの売れ行きが気になります。掲示板を見ていると光触媒防臭の技術もあり、売り切れ続出とか。ブレイク待ち。


509 アイエー ONE OF THE BESTバリュー株。四季報期待以上の内容。来期大幅増益。優待、配当その他まったくいい内容。


3376  オンリー 8月決算の優待株。四季報の内容もいい。12株買えばオリジナルスーツ。


7294 ヨロズ だめ株返上か?最近反転。ですが安心できないのがここですね。数字的には買い。


8893 新日本建物  四季報の内容は最高。最高益更新。売り上げの伸び方がすごい。配当、優待完璧。ここは外国人持ち株比率が急上昇した株です。そこが大きな板を金曜日入れているようです。優待ワインをのみつつ、上昇待ち。


7550 ゼンショー 9月優待に向けていい動きにやはりなって来ました。勝ち組企業。グループ力が強力。いい株と思います。


7616 サーラ住宅  今期は苦しいが来期大幅利益増の予想。楽しみな株。

2709 タスコシステム 優待がすごい。動きがでてきているので注目。


7467 萩原電気  レクサスに採用のカスタムICを開発。低PERでなかなかいい株。持っておいて損はない。金曜日大きく反転。


5461 中部鋼鈑 しばらくもむ動きでしょう。配当はいい。

その他


7412 アトム、7616コロワイド、9901ジクトを優待狙いで持っておきたい。


以上、推奨しましたが、まったくの個人的な見解、予想ですので、最終的な投資は、自己責任、判断でお願いいたします。