みなさまこんばんは。ようやく株価が順調に上がってきたと思ったら、金曜日日経反落。ついでに

NYも日経先物も↓月曜日は「より」では弱気筋が売りに出すのでちょっと下げるのかも知れませんね?

先週、アトムの優待で9901ジクト系列の焼肉やで使った話をしましたらジクトじりじりと上がりましたね。でも千株しか持ってないのですね。こんなことならもっと買っておけば…てなことを考えますがよくある話ですね。ほかにも7616コロワイド系の居酒屋ビールでアトム優待は使い切りました(shinyaくんthanks)。コロワイドもようやく9月優待に向け、動きがでてきたようです。今から買っておきましょう。それから3053ペッパーは今月優待です。例の事件で株価が低迷しているので1株持っておいてもよさそうです。(私は12万5千で買ってしまいましたしょぼん

それでは、最近ちょっと変化がでてきた推奨株を、右のバーナー広告をワンクリック(汗)にひひしてから、読んでくだされ。

2673  STEILAR C.K.M 1番推奨はここです。「なんじゃ?この名前!」というところから入る株ですが、なかなか魅力的な商品を通販、NETで販売している会社。優待もあり。千株で年間1万円の優待ありにひひこれだけでも現在の株価で約2.7%の優待利回りです。これに復配が仮に6.5円で決定されるともう4%台の優待利回り、四季報どおりの予想だと最高13円の配当なので、優待と合わせると6%台になります。しかも5倍をきる超低PER株です。一発逆転、ストップ高が狙える株でしょう。勝負に出たいところ。

6327  オービス 10月決算の好配当株。10月に30円もらえるのは大きい。なんか子会社のホテル売却の話がありますが、関係ありません。こんな目先の材料で売る人の玉をがっちり吸い上げておきましょう。低PER。来期大幅増益見込みなので仕込んでおきたい。



202 ラオックス なんだかんだいってじりあげ。買収の話が進んでいるのか?いつニュースが出てもいいように仕込んでおきましょう。「爆発力」期待しましょう。

9687  KSK 来月から100株単位。買いやすくなるので人気が出てくると見ています。買いの一手。


3121  アセットインベスターズ なかなかの高配当、低PER、低位株。戻り売りをこなして200円台を目指したい。


7249  尾張精機  外資に狙われそうです。注目株。デフェンシブ株として持っておきたい

8152  ソマール ONE OF THE BESTバリュー株。少なくとも500円越えまで決して離さないでください


5461 中部鋼鈑 金曜日の株式総会後、月曜注目↑か、はたまた↓か?

7254  ユニバンス 四季報によると利益が回復するようです。理論株価完璧。また日経会社情報でM&Aで狙われる株にものってました…


3529 アツギ もたつきですが、私の個人的読みでここはいいと思います。新製品好調。

509 アイエー ONE OF THE BESTバリュー株。四季報期待以上の内容。来期大幅増益。優待、配当その他まったくいい内容。



3376  オンリー 8月決算の優待株。四季報の内容もいい。12株買えばオリジナルスーツ。

7294 ヨロズ ほんとだめ株ですね。優待のクオカード来ました。すごくいい企業だと思うのですが、HOLDERがだめ?な珍しい株。


8893 新日本建物  四季報の内容は最高。最高益更新。売り上げの伸び方がすごい。配当、優待完璧。ここは外国人持ち株比率が急上昇した株です。ただでは転ばない外国勢。1000円台に確実に乗せてくると読んでいます。優待ワインが届くコロには噴いてくるでしょう。もたついている今必ず買っておいてください。

7550 ゼンショー 9月優待に向けて上がってくるでしょう。勝ち組企業。グループ力が強力。いい株と思います。


8157 都築電気 じりじりあげますね。あまりにもあげるので、半分りかくしてしまいました。


7616 サーラ住宅  今期は苦しいが来期大幅利益増の予想。楽しみな株。



7467 萩原電気  レクサスに採用のカスタムICを開発。低PERでなかなかいい株。持っておいて損はない。

その他


7412 アトム、7616コロワイド、9901ジクトを優待狙いで持っておきたい。


以上、推奨しましたが、まったくの個人的な見解、予想ですので、最終的な投資は、自己責任、判断でお願いいたします。