みなさまこんばんは。またまた1週間のご無沙汰です。しばらく更新できなくてすみません。

四季報発売!週末読み込む人からの買いが月曜日入るでしょう。NYは好調。日経先物も18000台に突入。月曜日はかなり期待できるのではないでしょうか?

ところで、我が家には、3月決算の企業の優待券がどんどん届いております。うれしいですねにひひアトムが届いたので早速、9901ジクト系列の焼肉やで使ってきました。味はいまいちでしたね。優待でなければもう一度行きたいとは思わないですね。ジクト優待狙いで1000株持っていますが、ちょっと困ったものです。優待がいいので13000円の優待狙いでもっておきます。

まあ、最近は優待の価値を改めて見直しております。無味乾燥になりがちな株式投資にちょっとした喜び、実感を感じられるのが優待です。これからも優待銘柄は、現物で持っておいて、信用の保証金代わりに使うことにします。

それでは、四季報、および日経会社情報をじっくり見た結果の推奨株を、右のバーナー広告をワンクリック(汗)にひひしてから、読んでくだされ。


8152  ソマール 案の定オール投資にもピックアップされてました。ZAI7月号に超割安低位株で…。1000株買い増ししました。


7249  尾張精機  四季報のないよう悪くないですね。トヨタの買い増しに期待したい。時価総額58億円で18億の現金同等物があることも注目。



202 ラオックス ノジマに動きがでてきています。ここもすごい爆発力を再度発揮してほしい。期待しましょう。



7505 扶桑電通  四季報内容ばっちり。典型的な割安株。1000株持っておいて損はない。



5461 中部鋼鈑 鉄鋼に動きが出てきています。HOLDしておきたい。


3529 アツギ もたつきですが、私の個人的読みでここはいいと思います。新製品好調。

8157 都築電気 掲示板で茶々を入れている人がいますが、関係ありません。ものすごくいい内容。私も買い増しを検討。


509 アイエー 四季報期待以上の内容。来期大幅増益。優待、配当その他まったくいい内容。厚い売り板がうっとうしいですが、それを粉砕する価値は十分あり。1000株ずつでも買いまして行きたい。



7254  ユニバンス 四季報によると利益が回復するようです。理論株価完璧。また日経会社情報でM&Aで狙われる株にものってました…

8893 新日本建物  四季報の内容は最高。最高益更新。売り上げの伸び方がすごい。配当、優待完璧。ここは外国人持ち株比率が急上昇した株です。ただでは転ばない外国勢。1000円台に確実に乗せてくると読んでいます。優待ワインが届くコロには噴いてくるでしょう。もたついている今必ず買っておいてください。

9687  KSK いいねー。もう何も言うことなし。買いの一手。

3376  オンリー 8月決算の優待株。四季報の内容もいい。12株買えばオリジナルスーツ。

7550 ゼンショー 戻してきました。今が断然買いと思います。牛丼、外食産業の勝ち組企業。グループ力が強力。いい株と思います。


7616 サーラ住宅  今期は苦しいが来期大幅利益増の予想。楽しみな株。


7294 ヨロズ もっと戻していいと思いますが、戻り売りが結構はいるか?


7412 アトム 優待がいい。今期好業績が見込まれるので優待取りもかねて買っておきましょう。


以上、推奨しましたが、まったくの個人的な見解、予想ですので、最終的な投資は、自己責任、判断でお願いいたします。