みなさまこんばんは。しばらく更新できなくてすみません。更新しようと思ったら、アメブロの調子が悪かったので…残念です。

東京は天気もよく、日経好調。NY最高値更新。月曜日発売のオール投資での特集から四季報発売。6月相場突入!!過去4年連続上昇から5年連続期待しましょう。

それでは、はやばやと推奨株に(久々にちょっと変わりましたよ(汗)


7249  尾張精機  来期はEPS51。まずまずでしょう。売り上げが順調に伸びている。銅の相場も下落なのでここはコスト的にプラス要因。「特集号」に載りそうですので、今から買っておきましょう。

8152  ソマール 出来高入ってきてます。ZAI7月号に超割安低位株で載りましたね。買い増し候補。 


7254  ユニバンス 東洋経済で相変わらず理論株価輸送機部門第一位。そろそろ…

202 ラオックス 反転してきました。いま買っておいて急騰に備える。これが勝ち組への道。わたしも買い増し断行!!


8157 都築電気  ちょっともたついてますね。決算は四季報予想を大きく上回る内容。そこそこ上がってきています。急いで買いたい。


9687  KSK やはりじりじり来てます。優良株を選ぶ基本として「売り上げが伸びているか?」「営業利益が伸びているか?」があげられます。ここはそのどちらも順調にクリアーして、配当も増配。低PER、PBRです。100株単位で買えるようになる7月以降は1200円ぐらいまで伸びてくると見ています。仕込んでおきましょう。

6121  滝澤鉄工 工作機械いいみたいですね。出遅れているだけに断然ねらい目。ZAI7月号、四季報サプライズ銘柄に特集。ファナックと提携する優良機械株。なんかあげてきそうな感じがします。


509 アイエー そろそろ火がつく?先回りして買っておきましょう。


8893 新日本建物  予想通り伸びてきました。次期発売の四季報も内容がいいのでは?最高益更新。売り上げの伸び方がすごい。配当、優待完璧。売り上げ、営業利益の伸びている株を買うべし。


5461 中部鋼鈑 長期HOLD。配当で十分と割り切ります。

7550 ゼンショー  好決算。じりじり上がっています。牛丼の勝ち組企業。グループ力が強力。いい株と思います。


7616 サーラ住宅  穴党のかたねらい目です。今期は苦しいが来期大幅利益増の予想。来月決算発表時に噴くか?楽しみな株。


7294 ヨロズ 反転中。


7412 アトム 優待がいい。今期好業績が見込まれるので優待取りもかねて買っておきましょう。


大人気プラスワン

3529 アツギ PBRの低い割安株。低位株だけに、かなりいけそうです。


以上、推奨しましたが、まったくの個人的な見解、予想ですので、最終的な投資は、自己責任、判断でお願いいたします。