The Indigo Denim | 古着卸屋CFT/secondhand_clothing_warehouse

The Indigo Denim


secondhand_clothing_warehouse


まずは、1960年代のWrangler 24MJZ 。

状態はバックのアジャスタが経年劣化。惜しい・・・。
それでもデニムはバキバキ、ジップも完璧、ダメージ無し!

気になるサイズは↓


secondhand_clothing_warehouse


文句は言わせません!本日出品します。


次は


secondhand_clothing_warehouse


1960年代のLevi’s501BigE S Type W31L34

色残り80%位。


secondhand_clothing_warehouse


こんな感じです。状態はパーフェクト。


最後は↓


secondhand_clothing_warehouse

1950年代の503BXX。

気になるパッチは↓


secondhand_clothing_warehouse

です。うっすらと文字も読めます。

secondhand_clothing_warehouse


芸術です。

501のボーイズ版の503ですが、サイズ的には細めの方なら問題ないとは思います。

もしくは彼女さんへのクリスマスプレゼントなんかに・・・。今の女性は欲しがらないですかね。

ダメージは数箇所ありましたので、高校の時からお世話になっている地元の職人の方にリペアをお願いしました。

せっかくなのでこのXXに関する話を・・・。

実はこのXXは先月の仕入れ分でして、ブログ初日に501XXの大戦モデルと一緒に紹介した物です。

仕入れたディーラーも同じ人物です。

ディーラーの話だと、コロラド州のあるファーム(農場)の使っていない古い納屋に農場の現オーナーが前オーナー(他界した現オーナーのお父さん)の物をしまって置いたそうです。

ある時、整理していたところ、前オーナーが現役で着用していた衣類がごそっと出てきて、その中にこのXXが入っていたと。。。

そして知り合いでヴィンテージ・ビジネスをしているそのディーラーの元へ委託販売。
数十年ぶりに世へ出て来たところ、すぐに日本へ出張、そして緊急手術、そして復活!

バイヤーさんが気になる2本のXX以外の衣類は・・・。

現オーナーがスリフトにドネーションしたらしいです・・・。きっと今頃日本のどこかに存在しているんだろうな~。


話を戻します。

今日、紹介しました商品は隣のデスクで現在出品中です。プライスもまずまずではないでしょうか?

こちら からご覧下さい。


※12月6日に503XXは売れちゃいました。出品直後からのもの凄いアクセス・質問(ほとんど返答出来ぬまま)。

もう少し手元にいてくれても良かったかな・・・。