もう久しぶりのブログで、ログインの仕方が判らんで、苦労しました。

前回の投稿を見たら10月11日でした。

ぜんぜん更新していないから、もう見るのやめた、、という方もいるでしょうね。

たまに開けたら更新してて、年末年始で忙しいから、年明けに見たという方のために

先言うときます。

明けましておめでとうございます~

すみません、、。ぜんぜん更新してなくて。久々に見てくれてありがとうございます~

今日はクリスマスイブです~ 2018年の~(数年後に見た人の為に)

おばはん。いや、おばちゃん店長が言うんですよ。ブログしーって。

そう言われるとね、余計にやるか!ぼけーっと、訳の分からん反抗したりしてね。

こんなん入荷しました!と言いたいところですが、秋冬物はほぼ入荷済。

ウェブの詳細以外をこちらでと思うのですが、ご紹介していないのが多すぎて、、

なので、ちょっと視点を変えてみたいと思います。

やっぱ、分かってもらえんシリーズ。(いや、シリーズ化はやめておきます)

今、お店にあるすべてのものは、展示会などを廻り、独断と偏見で集めてくるわけで

こりゃ~いいなぁぁ~と感じたものばかり。中には、売れんかもしんないけど、コレは!

的なものもあります。

この秋冬はコレ。

LOLOLIKE ジャガード リーフ柄ラグランセーター

カラー:イエロー/ブラウン

プライス:¥42120

秋冬のニットでLOLOがリリースする、ちょっと面白いモチーフやカラーリングのセーターです。

モヤシのような、ひょろ~っとした新芽?リーフモチーフのジャガードセーター。

ふざけてるでしょ、、。ちなみに柄は、前だけでなく、後ろもしっかり付いております。

お値段42120円。ふざけてるでしょ。一応言いますが、税抜きなら39000円ですから。

かわいいインパクトのあるようなないような柄、そしてプライス。た、た か い、、、。

正直悩みました、、。

でもね。前回のセーターは持ってるんで分かってるんです。作りがめちゃくちゃ良いのが。

前回のは皇室の製品も扱うフカキ毛織で作られた、ふざけたセーターでしたが、

今回のは、国内でもトップの製品を作る工場のようで、取引先には、なるほどねぇ~の

誇らしく思うようなブランドの製品を手掛けてたりします。良いウール素材で肉厚でね、しっかりとしててね。英国のぉ~どこそこの、、なんて比べモンにならんくらい。

しますねぇ~39000円。するする。それに、有名ブランドならもっと高くなってるなと。

知ってるんです。ふざけてそうで、実はしっかり!ちゃんと作ってるのがLOLOということを。

これ、無地やったら良かったのに~~なんて何人かのお客さんに言われましたが、

無地じゃLOLOじゃないんですね。このモヤシみたいな柄と色と作りでLOLOなんですね。

高い洋服を買うと、何にあわせようか?と考えますね。

私も考えました。コレ、何に合わせたらええんやろか?と。ずーっと考えてました。

高い洋服を活かすには?と。ない頭で。

出た答えは、薄ーいグレーで、もう何年穿いてんの?と思うくらいのスウェットパンツ。

これが一番合うんじゃないかと。

お客さん、よれよれの薄いグレーのスウェットパンツと合わせて下さい!なんて言えませんし

よーく見ればスウェットみたいなラグランスリーブですし。

あんまりいじくり回す必要はないのかなと。

なかなかこんなヘンテコなセーターも少ないですし、普通に大事に着て頂いて、

最後に汚ったねぇスウェットパンツと合わせもらうのがいいと思います。

因みに、私はブラウンにしました。

我こそは!と思う方。お待ちしております!