わらわらのブログ

わらわらのブログ

デイトレ修行中の主婦のトレード日誌

Amebaでブログを始めよう!

しばらくぶりの更新です。


最近はスイングでガンガン買っていました。

わらわらにしては多く、常時5銘柄くらい持っていました!

GWも持ち越しです。

いくつかロスカットしても相場がよかったので時々あたりが出てラッキーな相場でした。

ただすぐに利確してしまう癖がぬけず、3σ位までいったら利確してしまいました、

もっと利益を伸ばせるものもありました。


そして、今日の下げ( ̄Д ̄;;

保有銘柄は全部ロスカットでーす、1銘柄だけ今日買ったやつがロスカットできてなくて、

逃げ遅れてしまいました。


もう小心者のわらわらなので、2万以上のロスカットとなるとかなり躊躇してしまいます。

でも、明日は気合を入れてロスカットしますね。



話は変わって、週末のhamaoさんの春のトレーダー飲み会!

め~~っちゃ楽しみにしてきたんですが、

ここに来て調子が悪い。

風邪?つわり?めちゃくちゃ調子悪いわけじゃないんですが、

なんだかすっきりしません。

それで、さっき思い切ってキャンセルしました。


きゅーたさんに会ってお礼言いたかったなぁ、

「アジア投信とよみうりらんど、ありがとうございました。」


あのおっちゃん、アイフル買ってたんかなぁ、

新年会で言ってたけど、ほんとに1000円超えてきたなぁ。


心残りです、

残念すぎますが、またの機会を楽しみにしています(^_^)

お久しぶりですヾ(@°▽°@)ノ


最近は軽~いつわりでデイトレができず、スイングトレーダーしています。


日経は驚きの強さですね、連休前で利食いが入ってくるのかな~と思ってたんですが、

ここまで上げるとは!


現在日経+260円、その割にはマイ株たちはいうほど上げてないなぁ。

ほかの銘柄見てても、そんなにめちゃくちゃ上がってると思えないんですが、

なんだか日経と個別がピンとこないわらわらです。


日経強いのにさほど強くないってことは手じまいしといたほうがいいんだろうか、

GW、持ち越すかどうかが考えどころです。


こんばんは!


お久しぶりすぎます? 

約1ヶ月ブログをお休みしていました(;^_^A


3月はデイトレは少なめ、スイングメインで、

取って取られて、取られてとられて?

10勝16敗、約1000円の利益となりました!


1000円って!?ショック!


勝率が悪すぎ!!

準備不足なトレードでした。

わからんとこで入ったり、余計なこともしたなぁ。

特にデイトレの勝率が悪く、まだまだポイントを捕らえていない結果となりました。


4月はスイングもしながら、ポイントを絞ったデイトレをします。




しかし、今日の日経、すごい上昇!?!

想像以上の追加緩和!?!

連日の下げで弱気になったところに、ここまでの上げとは(  ゚ ▽ ゚ ;)


じつは先日、きゅーたさんのブログを拝見して、よみうりらんどに乗らせていただきました、

ぬすっと、わらわらです。


きゅーたさんの書いてたセクター、ほんとによく上昇してますね。

さすが!の一言です。


セクターで攻める大切さを教わりました。

今までチャートばっかり重視してましたが、セクター大事ですね。


そして今日はアイフル先生のA様に、個別授業を教わりました。

(いきなり電話攻撃しただけやけど・・・)

さすがの読みです。

しかし、S高まで行くとは!!

大切な仕掛けのお時間いただいて、本当にすみませんでした(*´Д`)=з



ありがとうございまぁぁぁぁすо(ж>▽<)y ☆



ところで、こんなところで発表もなんなんですが、

わらわらは二人目ベビーを授かったようです。

なんだか最近眠くて・・・。



これからはますますポイントを絞ったデイトレとスイング、

優待の上昇狙いの長期も視野に入れて、

形にはまらず、やっていきたいと思います。

トレード回数は減るかもしれませんが、地道に続けていきます。


ブログも今まで通り、気が向いたときに更新していきますので

よろしくお願いしまぁ~す(=⌒▽⌒=)