わらしべ屋台計画とは


『わらしべ的物々交換』で得た軽トラックを使って屋台を作り、
被災地を周り「わらしべ作戦」で得た福島の野菜を食材として利用頂きます。
宮城、岩手の被災地に笑顔と夢を与えるProjectです。

屋台を引いて、被災地を回ろうとしているのは、ふくしま屋台村にある、五里夢中の店主です。
彼は福島出身の方ではありませんが、地震の後も福島に残り、震災翌日には避難所の炊きだしを開始。
福島市内の飲食店関係者達と、ボランティア団体 福島ライフエイドを立ち上げました。
その後も、ふくしま復興イベントを行う等、沢山の活動をしております。
そんな熱い男が、今のお店を飛び出し、東北を元気にする為に、屋台を引いて被災地を回りたいという
夢を応援する為に『わらしべ作戦』はご協力する事を決めました。

『わらしべ的物々交換』で、何とか軽トラックを手に入れたいと思っております。
軽トラックを持っていなくても、この物々交換に参加頂く事で、
交換が進めば、きっとどこかで繋がると信じております。

9月迄には、屋台を手に入れたいと考えております。
もし手に入らない場合には、屋台を作る所からになります。
皆様のご協力をお願い致します。

五里夢中のブログ
http://profile.ameba.jp/zekkotyo-gorimutyu/

わらしべ屋台計画では、飲食して頂いた方からは、気持ちだけ頂くように考えておりますが、
3ヶ月間活動すると、1,000,000円近くのお金が必要になります。
支援頂ける方も併せてご協力お願い致します。
下記の口座は、五里夢中の店主 浦本剛徳 本人の口座です。
【お振込み先】
福島ライフエイド 代表 浦本剛徳
東邦銀行 本店営業部 普通預金 3677747

【お問合せ】
メールアドレス warashibesakusen@yahoo.co.jp
『わらしべ的物々交換』についてのお問合せは上記メールアドレスまでお願い致します。