わらしべ | ◆40代貯金ゼロでも大丈夫!わらしべ年金《わらしべFX投資本館》

◆40代貯金ゼロでも大丈夫!わらしべ年金《わらしべFX投資本館》

★このブログは「わらしべFX投資」を年金的視点で考えるブログです。年月を重ね取り扱い通貨種類も増えてきました。千円以上の収益があった日のみ更新して参ります。

>>戻る

 

 

2012年2月、わらしべ「南アフリカランド編」からスタートし

 

実践を通しながら、改良を加え進化させてきました。

 

4月、豪ドル編、8月NZドル編、相場的にも右肩上がり

 

の時期でしたので。良いタイミングでスタートする事が

 

出来ました。

 

この5年間を振り返って見ると、やはり相場の波により

 

収益にもサイクルがありました。

 

2013、14年と高値が続き、あとは下落するのを待つだけ

 

という時期に、思いついたのが、スイスフランの売りバージョン

 

そして、買いバージョンとドッキングさせた「両建版」

 

出来上がりました。

 

もうこれで、相場が上がろうが下がろうが、相場さえ動いて

 

いれば利益が生まれる方法

 

スワップの高い通貨は「わらしべ」南ア、トルコリラ、豪、NZ

 

 

スワップの少ない通貨は「両建」 US,ユーロ、ポンド、など

 

この2種類の投資法が完成しました

 

 

 

◆現在の運用成績

 

◆口座残高画像など

 

◆Q&A・問い合わせ

 

 

会員登録方法