番外編3 そもそもLIPDUBって? | ハーレー×日芸プロジェクトブログ 

ハーレー×日芸プロジェクトブログ 

産学連携プロジェクトの学生たちがぼやく、ブログ。

産学連携による、学生たちとハーレーダビッドソンジャパンの愉快な物語。


わらしべ長者
日本大学藝術学部の学生とハーレーダビッドソンジャパンによる
わらしべ長者企画。

昨日の動画に関して質問がいっぱい来ていたので、早急にお答えしますね!

Q
「そもそもLIP DUBってなんなのか?」


A
簡単に言えば「口パク」です。ミュージックビデオを作る時に口パクと音楽入れを結合する一種のビデオ。
リップダビングです。

Q
「なんでLIP DUBを始めたのか?」


カナダのモントリオールにあるケベック大学の学生が、LIPDUB動画をyoutubeにアップして、話題になりました。ともかくかっこいいんです!かっこいいなら憧れるじゃないですか!

ケベック大学のLIP DUB↓


Q
「LIP DUBやってみたい!」


カメラが一台あれば誰でも出来ます!チャレンジしてみてはどうでしょうか?
実際、撮影してるときは笑いが絶えず、いい思い出になってます(笑)



それでは改めて、ご覧ください!

日本大学芸術学部制作、LIP DUB「I Gotta Feeling」です!