少しお久しぶりです。

 

いやぁ、仕事とか、仕事や、仕事なんぞしてました。

りんかい線のホームで疲れて朦朧としながら終電を待ち、

入ってきた電車の風圧に吹き飛ばされて身の危険を感じたり、

常にだるくて眠い日々が続いてましたが、

ようやく落ち着いてきてこの間の土日は休むことができました。

 

やったー。

ゆっくり眠れるー。

でも家の大掃除をしたい、ミンと遊びたい、庭のゴーヤはどうなったんだ?

と、家でゆっくり体を休めようと思っていたのですが、

どこか行かなきゃもったいない!できればゴルフがいい・・・


同じく忙しかったくまも休めるというので、

金曜日に急きょ予約して伊豆高原のゴルフ場に行きました。

  

夏の伊豆はおそろしく渋滞するので、朝早く出発しましたが、

あまり混んでなくて拍子抜け。


9時スタート。ものすごく暑いです。

(1ホール毎に日焼け止めを塗りました)


フェアウェイは狭めでしたが、結構良いコースだったのではと思います。

東伊豆の海と大島が見えて、緑が綺麗で、変な動物も見れました。

(顔と体はタヌキのようなのですが尻尾がアルマジロ)

前半終わって、私59、くま47。まずまずです。

ちなみにハンデは18ホールで18です。


それにしても、ゴルフ場で飲むビールの美味しいこと。

本日のランチ。清涼御膳(素麺と握り寿司)


パキラ&わらし

午後は12時30分にスタートです。


ものっすごく暑いです。

暑くて頭がフラフラします。これはヤバイ。本当にヤバイ。

集中力がなくなりスコアにひびきくというか、熱中症だけは避けなくては。

 

4ホール回った辺りから雲がでてきまして、やりやすくなりました。

風とか吹くと気持ち良い。

海が綺麗だなぁ・・・

 
パキラ&わらし
 

気を取り直すも、どうも私はプレッシャーに弱く、

目の前に池があると必ずと言って良いほど池ポチャ。


くま 「池に入れるっていうルールだと思ってないよね?」


思ってないさ!

 

終わってみると、2人とも後半ボロボロで、

くま100(ドライバー新調したばかりで全く当たってなかった)

私122(とにかくパターとアプローチがなってない)

はー。がんばろうっと。

 

再確認しましたが、夏のゴルフはツライ。  

 

私たちの後ろの組は、70歳を超えてるであろう老夫婦でして、

仲良く、ゆっくりと回っていました。

歳をとって夫婦でできるスポーツって良いですねぇ。

 

さて、次は涼しくなってからだな。練習しなければ。

 


---


エアコンの真下で。
パキラ&わらし