世の中が、ミサイル(人工衛星)の発射でドギマギしている最中、

すっかり発射終了してる15時に起床、
イケメンズ嵐のDVDを垂れ流しながら携帯ゲームに勤しむ。

つくづくノーテンキ。

一応、大人だから、
テポドンに対して巫山戯ちゃいけないってことは分かってます。
日本にとって秋田県の皆さんにとって、深刻な一日だったということも
重々承知なんですよ。

でも、1つだけ、1つだけ言わせてください。

ミサイル(人工衛星)に「テポドン」て!!
何で可愛らしさアピールしとんねん。

脅威なものにパピプペポが1文字でも入ってたら、

案外キュートなネーミングになっちゃうでしょーよ。

「愛媛県では、今日からテポドンが収穫のピークを迎えました。」

「2012年のオリンピックマスコット、テポドン君です!」

「ねーねー、あの男の子、超テポドっててかっこよくなーーい?」

みたいな。

あの、分かってるんですよ、巫山戯ちゃいけないって。
それだけは強く言っておきたいんだけど、
同じぐらい強い気持ちで、ツッコみたいネーミングなんですよ。

何かを作り出したとき、半濁音の使い方には、ミサイル並に慎重に、ね。