折り紙教室♪ | ご隠居長屋 和楽久 桶川&リハビリデイサービスWellness桶川

ご隠居長屋 和楽久 桶川&リハビリデイサービスWellness桶川

サービス付き高齢者向け住宅 ご隠居長屋 和楽久 桶川オープン!
入居者募集中です。

~介護が必要になっても安心~

重度化しても、永寿荘が運営する特別養護老人ホームご紹介!
一度、ご入居いただいた方は、私たち永寿荘が責任をもってサポート致します。

こんにちは、和楽久桶川住宅側の阿部です笑・TE+ぴかぴかキラキラ

皆様お元気でお過ごしですか??

今週は、住宅側でのレクリェーション(折り紙教室)と
入居者様の日々の過ごされ方を紹介したいと思います
?♪*


・4月24日(日)折り紙教室を行いました・折り紙かぶと
今回は季節の花≪菖蒲を参加者10名ほどで作りました↑


折り紙を折っている最中は真剣そのものですびっくりビックリマーク
シ~ンと静まり返り…点ものすごい集中力OK





ちょっと難しかったけど、悪戦苦闘したかいがありました音符音符

色合いも、初夏らしく~お部屋に飾っても涼しげですね恥じらい水玉


又、ある日の天気の良い日中
晴れ快晴
花の植え替え、入居者様がお手伝いして下さいました。
はなはな

当日スタッフ全員が、あまり花植えの経験が無く
sei↓
肥料と土をどの割合で、どのように混ぜて植えたらいいのか
??*?*
分からなく、結局人生の大先輩方に手伝って頂きました
ぴかっ!

安心!お花も喜んでいますねっ
はなはなにこにこ

はなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはな



はなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはな


はなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはな

はさみ花の植え替えをされている方、その後ろでは男性入居者様が
長くなってしまった植木の枝切りを、お手伝いして下さいました
はさみ

皆様お疲れ様でした、そしてありがとうございました
m(_ _ )m

早いもので1ヵ月、ブログをご覧頂き有難うございました。
ブログ担当が、5月より変ります。

今後も、和楽久桶川住宅側ブログお楽しみにして下さい。
パンダまたねbyebyeくま