わくわく ーなるほど!そうなのか!な話ー| | 笑いの保育わくわく公式ブログ

笑いの保育わくわく公式ブログ

おとなもこどももみんなみんなわくわくしちゃう子育てイベント。笑いの保育わくわくちづちゃん&このちゃんです。子育てイベントの企画・プロデュース。阪神電車サイトにて子育てコラム執筆中。
*ハーフバースデーイベント
*ランチ付きイベント
*企業とのコラボイベント

上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角

花火キラキラ満員御礼キラキラ花火

赤ちゃんの成長を感じちゃおう♡

ママに嬉しいランチ付きナイフとフォークキラキラ

インディアンパーティー

ただいまキャンセル待ち募集中とびだすうさぎ2カナヘイきらきら

パーティーの詳細はココをクリック

上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角


どーも!

笑いの保育わくわく

このちゃんです♡


梅雨をとことん楽しむ遊び方法


↑昨日のちづちゃんのブログをみて

ウキウキしちゃった人も多いのではカナヘイうさぎカナヘイハート


梅雨は憂鬱だぁ~無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ


と思っている人も

昨日のちづちゃんの梅雨遊びのアイデアでHAPPYになってくださいねカナヘイうさぎカナヘイハート


さて

梅雨といえばスライム傘6月といえば!

あの生き物!



{83C43C07-FBE7-420B-8B4B-ECE251FA505E}



そうカエルカナヘイきらきら



今日はカエルにちなんだ

なるほど!そうなのか!な話を紹介!


みなさんは、

【かえるの合唱】カエルルンルン

という曲はご存知ですか??


ご存知かと思いますが爆笑


歌詞、載せますねウインクカナヘイきらきら


かえるのうたが  きこえてくるよ


クヮ クヮ クヮ クヮ


ケケケケ     ケケケケ


クヮクヮクヮ




では早速

ここで1つ目のそうなのか!なこと♡


この歌詞には秘密秘密があって


ケケケケ ケケケケ 


歌いにくいからショックなうさぎカナヘイびっくりという理由で


楽譜によって

教える先生によって


ケケケケが

ケロケロケロ になったり


ゲロゲロゲロ になったりします!!


なので、

最初の歌詞を見て

違和感を感じた~!

という人も案外多いかも!?



そして2つ目カナヘイ花


いいですかカナヘイ!?カナヘイ!?カナヘイ!?


呼吸を整える準備はできましたかカナヘイ!?



(ちょっとオーバーですねてへぺろうさぎ)



実は

この歌


元は

ドイツドイツ民謡  ドイツなんです



ドイツの曲日本人が作詞をして

生まれた歌なんです!!!!!!




昔から愛されている日本の童謡だけに

意外ですよね!?


実はグローバル地球だった


かえるの合唱カエルルンルンカエル


是非

話のネタに

家族や友だちにこそっと話してくださいね♡


梅雨でも笑顔にっこりで

今日も1日楽しく過ごしましょうね爆笑ピンクハート


以上!このちゃんでしたカナヘイうさぎ



*笑いの保育わくわくからのお知らせ*


阪神電車 WEBコラム連載中

→→https://hanshin-woman.com/column/



現在参加者募集中のイベントが6あります。


詳しくは笑いの保育わくわくの

→→→→ホームページ