リフォームとヘルパンギーナ | あぴこ&ブンブンズ日記

あぴこ&ブンブンズ日記

2013年11月16日、夢のクリーム文鳥さんをお迎えしました。
無事に育てることができますように。
みんなで幸せに暮らせますように。


息子が激しいハイハイ、つかまり立ちを初め、何から何まで舐めまわすので…
ついにビビコマさんの危険を考えゲージ前のリフォームを


before画像がないのでいきなりafter画像で


{DA46E36B-4EA2-41DA-956F-68EF3D26495F}


なんということでしょう
匠は単にベビーゲートで囲っただけでした


本当はカラーボックスの上にもう1つゲージがあったけど、撤去中です
どれだけ並べてても1羽ずつ別々には入居してくれないので



見えませんが、カラーボックス下にはレジャーシートを敷いてます。
(前の水浴び容器の水漏れがひどかったので、その名残りで…)
今となっては「それ、いるか?」な一品です



ついでにテレビ前もガッツリ囲ってやりました

{EF89109D-8BF3-47FF-B185-3D31F5B05B7A}

テレビの前に積まれた物は、息子がどこからか持ち出したのを取り上げた物たちです
1日で、いや、半日でこれ以上色々持ってきます



なんだか、入居当初ワクワクしてた“オシャレなお家”にはほど遠くなってきましたー
仕方ない。息子が安全ならそれでよし
そしてビビコマさんの安全もこれでしばらくは確保一安心です


話は変わって、初めて息子がお熱を出しました。
しかも40度。今、流行りのヘルパンギーナでした
簡単に言うとウィルス性の夏風邪なんですが、どこかでもらったようです



絶対熱性痙攣起こすだろうなーと色々心構えをしてました。
意識朦朧、一歩も動けず、息は荒く、ほんと心配しまくりましたが、痙攣起こすことなく、一晩明けたらどんどん回復してくれました喉の奥の潰瘍が潰れると痛みがあって、飲み込むのが痛いような様子をたまに見せるだけで、完全復活して遊び倒しておりました


これ、テレビでもやってたそうで、今流行りの夏風邪みたいです
大人が感染すると重篤化するらしいので、皆様も夏風邪にお気をつけください〜