京都しゃぼん屋の柚子石鹸:モニター記事 | あぴこ&ブンブンズ日記

あぴこ&ブンブンズ日記

2013年11月16日、夢のクリーム文鳥さんをお迎えしました。
無事に育てることができますように。
みんなで幸せに暮らせますように。


モニター記事ですので、ご興味ある方、お付き合いくださいませ



なんで石鹸のモニター?と思われるかもしれませんが、まずパッケージにやられたからです
ね?鳥さん
と、柑橘系の柚子どっちも好き


{97B72B5E-5BB7-4DA5-A9A9-D61C4AA8296F}


そんで次にひかれる単語があって、更に気になって…
この石鹸、【無添加】ですって
京都で石鹸職人さんによって作られています。



柚子発祥の地って、京都って知ってました?びっくりポン←古
水尾という地名だそうですが、そこで採れた柚子をふんだんに使って作られた石鹸だそうです。



なるほど、おっしゃるだけあってまず袋を開けた瞬間、柚子のい~い香りが漂いましたジュルリ…
だからって食べてはいけません。はい。



そんでね、Made in Kyotoです
そうそう、【メイドインキョウト】
大事なことなんで2回言っときました




ここまで書いただけでも私は興味を持ったんですが、更に「洗いあがりのお肌がキュッとひきしまる」って書いてあって…




いやいや、またまたぁ~
そんなうまいこと言うて…




キュッ…?




洗いあがりのお肌が?




へぇ~…









ポチッ…





そしてモニターに選んでいただいて、今に至ります



サイズは40gで小ぶりのものを試してますが、洗顔だけなら結構もつかな?という印象

{F729463D-775B-44D0-AF41-D97279808324}


泡立ちは、無添加だしそこまでよくないんじゃない?と思ったけど、そんなこともなく、ちゃんと泡立ってくれました
モッコモコのクリーミィとかではないです。
無添加っぽさが感じられる、自然な泡立ちとでも言いましょうか。
まぁ、そんな感じ←コラ




で、問題の「お肌がキュッ」ですが…
これがね、嘘じゃありませんでした
まず顔を洗ってみたんですよね。
そしたら【ハリ】を感じたんですよ
それを一言で現すなら「キュッ」でした


つっぱる感じとはまた違うんだけど、もし洗顔後に【しっとり】を望む人には「なんかちょっと違う」って思うかもしれませんが、私には気持ちのいいハリでした。はい。



以上、モニター記事はこの辺にしときます。
が、この石鹸ね、他のシリーズもあって、これがまたね…
パッケージがねぇ…
そうそう、そうなんですよ、鳥なの

{99577D3F-DA3E-4794-A4AC-36D581538FD8}

私がもう1つ気になってるのは、ひのき



ここまで語ったので一応売ってるところも載せておきます。
お付き合いくださった方、ありがとうございました



[京のくすり屋ショッピングサイト]
http://www.yasashisa.net/






京都1948年創業 やさしさ.netファンサイト参加中