のんびり開催2月キッズ&継続クラス合同開催 | 滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室 ぴっぴ

滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室 ぴっぴ

滋賀県東近江市で開催しているわらべうたベビーマッサージ教室ぴっぴのブログです♪

音譜こんにちは音譜ぽんぽこです



昨日は、わらべうたキッズマッサージサークルぴっぴ&継続クラス(>>>詳細はこちら )合同の日でした。



体調不良のお友達や、都合がつかずに来れなかったお友達もたくさんおられたので、今日は1組様のご参加でした。



1歳5か月のRくん



まずは、はじまりのうたで、サークルの始まりを知らせます。




お名前呼びも、しましたね。続けていくうちに、お返事ができるようになりますよ^^




そして、お歌に合わせて、ふれあいあそび。






足中心のキッズマッサージは、ママのお膝でゆったりできたよ♪



毎日おうちでも続けていらっしゃるので、慣れてくれているんですね!





そして、今回は、こんなに可愛い工作をしてもらいましたよ~。



3がつのひな祭りにちなんで、足型でお雛様の工作です。ひな祭りまで飾ってみてくださいね^^








その間、Rくんは、ふんわりさんを連れまわし(笑)とても楽しそうに遊んでくれていました。





最後は、ひげ爺さんの手遊びで終わりを伝えます。


とっても上手に手遊びしてくれていましたよ~。



来月のキッズクラスは、3月10日(火)です!皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますね♪

本日は、ご参加いただきましてありがとうございました!