12月ぴっぴキッズクラス始動【ご報告】 | 滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室 ぴっぴ

滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室 ぴっぴ

滋賀県東近江市で開催しているわらべうたベビーマッサージ教室ぴっぴのブログです♪

音譜こんにちは音譜ぽんぽこです



日は、わらべうたキッズマッサージサークルぴっぴの日でした。



そうです!今日から、キッズクラスのスタートです♪



体調不良のお友達や、都合がつかずに来れなかったお友達もたくさんおられたので、今日は1組様のご参加でした。



1歳9か月のAちゃん。ぴっぴ継続クラス卒業までずっと通ってくれていたAちゃん。9か月ぶりにぴっぴに遊びに来てくれました^^






今日は、クリスマス会ということで、工作をしました~。サンタさんのまわりにかざりつけ。Aちゃんもシールを貼るのを手伝ってくれたね。






まつぼっくりのツリーもママと一緒に作ったよ♪





「うんうん。上手にできた~。」なんてゆってそうですね(笑)





今日は、時間の関係でキッズマッサージはできませんでしたが、キッズクラスでは、キッズマッサージ、ふれあいあそび、子どもさんメインの工作などをして、子ども自身が楽しめるクラスにしていくつもりです!



幼稚園に入るまでの未就園(3歳)まで通えるクラスになっていますので、ママと子どもさんのペースで卒業の日は決めてくださいね!



そんなAちゃん。来月からママが職場復帰の為、今日で卒業とのこと。とってもさみしいですね・・・。新しい生活が始まると思いますが、ママとAちゃんのペースで過ごしてくださいね♪



最後になりましたが、こっちゃんと、ふんわりさんちのおちびちゃんが同席させて頂きました。一緒に工作を楽しませて頂き、ありがとうございました!




来月のキッズクラスは、1月21日(水)です!皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますね♪



本日は、ご参加いただきましてありがとうございました!