【ご報告】11月わらべうたベビーマッサージサークルぴっぴ | 滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室 ぴっぴ

滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室 ぴっぴ

滋賀県東近江市で開催しているわらべうたベビーマッサージ教室ぴっぴのブログです♪



音譜こんにちは音譜ぽんぽこです



日は、2か月ぶりのわらべうたベビーマッサージサークルぴっぴの日でした。

>>>ぴっぴはこんなサークルです


前回に引き続き、2組様がお越しいただきました。続けてお越し頂けて、本当に嬉しいです^^




11か月のYちゃん。全然人見知りもなく、終始笑顔でしたね。この写真はばいばいをしているところ。私もそんなYちゃんがかわいくて、意味もなく何回もばいばいしてしまいました~。



明日で8か月のYくん。とってもかっこよく飛行機をしている姿を見せてくれましたよ~。離乳食も食べてくれるようになったようで、よかったですね^^






今日は、


●いっぽんばし

●いちりにり

●ぶらんこ

●足中心のわらべうたベビーマッサージ

をしました。




いっぽんばしをすると、この笑顔^^赤ちゃんは、くすぐり遊びが大好きですよね♪




お~なかおなか。ママのお膝は、安心するね♪





足の指のマッサージ気持ちいいね~。





足のマッサージぶるぶるぶる~。





今日は、少人数で、のんびりゆったりとした雰囲気で、お過ごしいただけたと思います。



離乳食のこと、仕出し屋さんのことなど、私たちもお話に混ぜてもらって、楽しい時間が過ごせました。ありがとうございました。



そして、最後になりましたが、今日も、1歳8か月のこっちゃんが同席させて頂きまして、ありがとうございました!一緒にわらべビマさせてもらって、喜んでいました。


次回、ぴっぴ継続クラスは、12月2日(火)10時~11時です!次回もお申込みいただき嬉しいです!

詳細はこちら