【ご報告】8月わらべうたベビーマッサージサークルぴっぴ継続クラス | 滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室 ぴっぴ

滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室 ぴっぴ

滋賀県東近江市で開催しているわらべうたベビーマッサージ教室ぴっぴのブログです♪

音譜こんにちは音譜ぽんぽこですアップ



毎日、とても暑い日が続いていましたが、先日の雨で少し気温がさがった時もありましたが、まだまだこれから、暑い日が続きそうです。


今日は、4組の皆さんがお集まりくださいました^^



それでは、赤ちゃんのご紹介です!



7か月のKくん。前髪を少しカットして、すっきりしたね!しっかりお座りで来ていて、びっくりしたよ^^少し寝そうになっていたkくんだけど、最後まで、お利口さんに過ごしてくれたね!



継続クラス初めましてのYくん6か月。涼しげな甚平で来てくれたね♪みんなから、髪型かっこいいね~との声が^^トップのふわふわな感じが素敵でしょ。今日も、リラックスした感じで過ごしてくれていました。







最年長11か月のWちゃん。寝起きのわらべうたベビーマッサージもお利口さんにさせてくれたね♪動きたい時期に入り、体が引き締まってきてるのがわかります^^来月は、1歳の誕生日!お母さんもプランを考えておられました~!楽しみだね~。



9か月のYくん。Yくんも涼しげな甚平姿で来てくれました♪終始にこにこ笑顔を見せてくれたYくん。工作の時間も、ひとりバンボに座り、おもちゃで遊んでいてくれたね^^




今日は、


●いっぽんばし

●シフォン布(ちゅっちゅこっこ)

●ぎっこんばったん

●わらべうたベビーマッサージ


をしました。




ママとのふれあいあそび、楽しいな~!!ばんざ~い!!





シフォン布で、いないいないば~~~!!






オイルでベビーマッサージ気持ちいいな~。




ばんざ~い!!







そして、今日は、うちわの工作をしましたよ^^



みんなの足型で、ちょうちょさんを作りました♪みなさん、それぞれ、素敵なうちわができあがりました!!




少し、盛り沢山な内容になったので、ティータイムが短くなってしまいましたが、工作中もなごやかな雰囲気でお話されていました。


子どもたちも、ちゃんと、お利口さんに待っていてくれましたよ!


そして、子どもたちだけで、はいちーず♪






そして、最後に記念撮影♪




本日、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!


今日は、こっっちゃんと、夏休み中のふうちゃんが参加させて頂きました。温かい目で見守って下さりありがとうございました!



8月の継続クラスは、26日(火)10時~11時半です!卒業のお友達もいらっしゃるので、卒業のイベントもします。どうぞ、楽しみにされていてくださいね!


ぴっぴ継続クラスが気になる方!まずは、ぴっぴクラスにお越しください^^→詳細はこちら(8月5日)