【ご報告】5月わらべうたベビーマッサージサークルぴっぴ | 滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室 ぴっぴ

滋賀県東近江市わらべうたベビーマッサージ教室 ぴっぴ

滋賀県東近江市で開催しているわらべうたベビーマッサージ教室ぴっぴのブログです♪

音譜こんにちは音譜ぽんぽこですアップ



今日は、少し汗ばむような、日になりましたね^^。



それでは、赤ちゃんのご紹介です♪



6か月のYくん。今日も終始ごきげんでにこにこ笑顔がまぶしかったです!髪の毛が伸びたね!もう、離乳食も初められたようで、たくさん食べてくれるようです♪






5か月のKくん。最近、車に乗ると泣けてくるKくん。Kくんママも少し困ったおられたので私のおすすめ方法をお伝えさせていただきました!マッサージ中も終わってからも、ず~っとごきげんなKくん。今日は、泣き顔を見ることなく、さよならできたね!







今日は、


●いっぽんばし

●いちりにりさんり

●ぶらんこ

●足中心のわらべうたベビーマッサージ


をしました。



ふたりとも、寝返り前の赤ちゃんだったので、マッサージしやすかったと思います♪



そして二人ともとてもご機嫌で最後までわらべうたベビーマッサージをさせてくれましたね。


ぴっぴで毎回やっている「いっぽんばし」このわらべうた遊び、あかちゃんはみんな大好きです!



そして、みんな笑うポイントが少しずつ違うんです!







ふたりとも、別のポイントで笑っていました!不思議ですよね。ぜひ、それぞれのくすぐりポイント見つけてあげてくださいね!




足のマッサージ気持ちいいな~。





初めて、バンボに座ってみたよ~!




そして、記念の足型とお写真のプレゼントです!じ~っと見てくれているね(笑)









最後に二人で初バンボ!ママも、二人の可愛い姿を写真に撮られていましたね♪







来月から、継続クラスでお会いできるのを楽しみにしていますね♪



今日はこっちゃんと、ふんわりさんのおちびちゃんもご一緒させていただき、ありがとうございました!



こっちゃんは、久しぶりのぴっぴにとても嬉しそうにわらべうたベビーマッサージさせてくれていました。





来月のぴっぴは6月3日(火)です!



今日も楽しい時間をありがとうございました!