2016年Amebaおみくじ結果


まさかの大吉に、年の始めのバタバタを重ねる。
そう、今年も良い年にするぞ~

ようやく寒さが増し、雪も降って冬らしくなった。
雪かきはちょっと大変だし、雪の中をズボズボ歩く検針も大変だけど、やっぱり冬はこうでなくっちゃ。
これを体験できない東京人が、かわいそうにさえ思えてくる。
・・・・・なんて言えるのは、やっと疲労感から脱出したからに他ならない。

検針中ふと思い出す声がある。
昨夏かけていただいた「仕事ってどんな仕事でも大変よねぇ」。
その時のまぶしい光だとか、おばちゃんの声のトーン、ガラガラっとあけたサッシに手をかけ立つ姿。
とてもいい感じ。

ピッカリ今どきの家から、優しい声をかけていただくのも嬉しいけど、
郷愁を誘う風景の中でのそれは、映画の一場面のように焼きつくらしい。

{B0100856-5205-41FE-9AD7-ED11044DF81F:01}

行ってきます。