土曜日が小学校の運動会だったんだけど、

前の晩、まあそれでもと、ムスコ①にメールをした。

[明日は妹の最後の運動会だよ] と。 まあ、来るわけないわな~と思いつつ。

そしたら、[すぐ近くまでは行く] みたいな返信。

ならばと電話すると、

今年、甲子園出場を果たしたSクンちに遊びに行くって言うじゃない。

おい、あいつとはお盆にも遊んだばっかじゃない!

まあ、そうは言わず、詳しくは聞かなかった。  これが私の最大の失敗。



それから三日後の月曜日の午前中、

奴からのメール。

[大屋駅まで送ってくれないか] と。   ・・・・・・・ずっとSクンちにいたらしい。

(  ̄っ ̄)

ふざけんじゃねーよ!!!

人にものを頼むときくらいは、ちゃんと電話しろよ。

テスト中で(残るは1教科で)暇だったら、家に帰ってくりゃいいだろ。

友達んちに2泊3日で世話になるなんてさっ。

しかも来るときは、大屋駅で守備よくYクンのお母さんに拾ってもらって、Sクンちまで直行。

もーーーずーずーしいったら。

まさに親の顔がみたい、ってくらいなもんで、

恥ずかしくて、顔をあげられない。


バスケ仲間のお母さんと話すと、

・・・・・・長男気質ってことで終わるのがおちなんだけど

あーーどこで育て方を間違えたんだか、

今から修正きくのかしらね。
((o(-゛-;)