夕べは嬉しすぎて、2時間以上寝つけなかった。    

生まれ変わるつもりで行った日本海・・・・・初の砂浴。



だーめ、あまかった。

何も変わっていない。

ちょっと砂に潜って、生まれ変われるのならば、もっとみんながやっているはず。

ひとつのことを、地味に繰り返すことで、いつのまにか変化が訪れる。

そんな世界らしい。


今日はあくまでお試し。

来年は1日中入れるよう準備をして、も一回挑戦ね。



☆ 砂浴はみなさんにおススメ。方法はネット検索すれば、いっぱい出てくる。

でも一人でやるのはとっても危険、仲間でどうぞ。

誰かと行っても、砂に入っている時間は自分だけのモノ。

波の音をバックに眠るもよし、浜を眺めるもよし。



ああ、これで夏の行事はおしまい。

房総へも行けたし、

絵本セラピーと砂浴、初体験もあった。

グリーンランドからのK君も、明日は香川へ大移動で、

彼が夏を連れさっていくような気さえする。

(グリーンランドは、この夏の最高気温22℃。すでに5℃にまで下がり、初雪も降ったらしい)



さみしげに聞こえる虫の音。

もうここは秋の気配。


秋はゆっくりしよう。

家でやれることをいっぱいしよう。