ガステーブルコンロを買い替えました。

ガス屋さんが「リンナイかハンマーがいい」と言っていたので、そのどちらかにしようと。

ホームセンターと家電屋の広告を眺めていると、お値段は16,500円位から。

広告の品の品番で検索するとー、

どーもヒットしない。

うーーーーん、正規品を番号変えてるのか、量販店仕様かも。

ガス屋さんの展示会で、ビルトインタイプのグリルでパンまで焼けることを知ったのは去年のこと。

調べてみるとテーブルコンロであっても、炊飯機能やら天ぷらの時の温度設定ができる!

なるほどね~、一体いつからそうなんだ?

今まで使ってたのは10年選手。

当時は、ただ安いものを買ったような気がするし、

家電屋に並んでいたものから選択。

私ごときが、事前に品質や値段を調べらて検討できるなんて、

そこんとこはいい時代だと思う。

・・・・売る方にとってはマイナスか。


リンナイ ガステーブル 水無し片面焼グリル(プロパンガス用)右ハイカロリーバーナー グレー R.../リンナイ

¥価格不明
Amazon.co.jp



いやーーー、一応これを買ったということで、貼り付けてみましたが・・・・・

昨日より1000円安くなってる!  35000円。

昨日は36,178円だったのですよ!

まっ、いいんですけど。



うちはグリルを多用する方で、水無しがいいかどうかは疑問。

お試しで、新機能の方にした。

魚焼くとき、両面焼きは網に張り付いてしまった記憶があるので、片面焼き。


家電屋さんではいろいろ質問したのだけど、

カタログ的な答えしかなく、料理しない人に聞いても無駄との結論。



しかしー

さっそく炊飯機能を使ってみたが、今日の炊きあがりはイマイチ!

試行錯誤はしてみるけれど・・・・・


子どもには使わせない、つもり♪

どこに行っても、ガスで飯が炊けるヒトでいてほしいから。