南部でJR紀勢線を撮った後は御坊に立ち寄り、日本一短い私鉄の紀州鉄道に行きました。

紀州鉄道には、昨年3月に訪れてから1年ぶりですが、車両が今年1月31日から信楽高原鉄道から移譲されたKR301型に変っていました。

ディーゼル音を響かせてノロノロ走っていきました。


以前まで走っていたレールバス(2015年3月撮影)

27030905


以前のバス風と違って列車っぽくなりました。





西御坊駅に停車中のようす


御坊を後にして、帰りは高速代節約のため国道42号で帰りましたが、立ち寄り温泉に入って、夕食は和歌山ラーメンを食べて至福の和歌山遠征でした。

京奈和道も岩出まで開通してして便利になりましたが、来年は阪和道と繋がり、奈良県内も五条から御所まで開通するので、奈良から紀南まで高速で行けるようになるのが楽しみです。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。